ムラムラ2010年10月06日 20:04

最近デジカメを買い換えて、撮った画像を見ていて気付いたこと。
モニターに黒いムラがあるなと。
今使ってるモニターは哀王データのAD172CWHというヤツ。
2004年3月に5万円ちょっとで買った。
もう6年半か・・・早いねぇ。。
これには保護パネルというのを付けてるので、それが汚れてるのかと
思い、表面のみならず内側も拭いてみたけど変わらず。
淡い色だと結構目立つ。
特に上部の白っぽい部分と黒っぽい部分の差は目立つ。
(カーテンとか洗濯物とか映り込んでるけどキニシナーイ)

日立製IPSパネルのお約束、左隅の黒ずみも勿論発生してます。

最近は小さい文字も堪えるし、19インチとか安いので物色。
ワイドとかはいらないし、少々値がはってもよいのでIPSと思ったが、
ナイナイそんなもんてカンジか。(^▽^がはは!

折しも今、職場のシステムが更新中で、なんか知らんけど
ナ○オのモニターが21・19・17インチが各種あったり。
三菱あたりの安いのにしとけばいいのに。(^_^;)
でまぁ、憧れの?○ナオを買うにしても17インチになるだろうなと思い
ちょっと前に座って見てみた。
上から見下ろす感じで画面を見たら・・・いらんわこんなもん。
ナナ○と言えどもTNパネルだとこんなもんか。
高いくせに。

普段仕事で使ってる20万円もした「出る」のクソノートの液晶は、
フツーに前に座ってても右目と左目で見え方が違ったり。
メガネかけたら3Dになるんちゃうかと思うぐらい。(嘘)
その横にある三菱の15インチは、青い壁紙が上と下で色違うし。
ええのん無いなぁ~。。
まぁ、AD172CWHがぶっ壊れたわけじゃなし、
すぐにどうこうってこともないだろうし、しばらく様子見で。



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13