燃費その1302010年10月31日 14:43

今日は嫁さんの退院の日。
神戸から大阪に移動しなければならないので、
ちょっと早めではあったが給油。

今回
10.61km/l

総平均
10.04km/l

なんだかんだで取り敢えず月イチで給油してるな。
クルマ通勤してた時はだいたい月2回だったけど。

嫁が退院2010年10月31日 20:37

今日は非番だった。
神戸の山奥から大阪市街地まで、嫁さんを迎えに行く。
9時頃に出発して10時半頃に着くかと予想。
Google先生でも約45kmの1時間36分となっていた。
もの凄く久しぶりに走る道がいっぱい。
知らん間に2車線になってたり、いろんな商業施設が出来てたり。
昔配達の仕事してた時に大阪市内も結構走ってたんだけど。
ちょっとドキドキしながら走る。(^_^;)
てか、病院に曲がるポイントはGoogleマップでストリートビューを
見ておいて正解だったわ。
便利だねぇ。。

嫁さんを拾って帰路につく。
まっすぐ出て国道に入ろうと思ったが、なんかタクシーが無駄に
並んでる横をすり抜けるのが嫌で、曲がったら変なところに出た。
それでもなんとか目的の国道に出たが、高架に上がらなければ
いけないところで下に行ってしまって別ルートに変更。
これまた昔配達で走り回ってた辺なので全然問題なく。
結果的に一番信号の少ない道で帰れたわさ。
もうここしばらくは田舎道か山道しか走ってなかったので、
やっぱ都会を走るのはキンチョーするぜ。(^▽^がはは!

今日は曇りのち雨の予報なので、小さいスーパーに寄って
昼飯と晩飯の買い物をして帰る。

で、嫁さんの膝の具合はどうなんでしょ。
調べてみたら、内視鏡手術しても痛みが再発とかあるみたいね。
まだ腫れてるし、曲げる時にポキッと音もしたり。
取り敢えずフツーにはしてられるようではあるが。
まぁ、治ってくれたらいいけど。

しかし疲れた。
昼飯食ってから、今日は椅子でエビみたいに折れ曲がって寝てた。
まぁ、嫁がおらんかったらしんどいということが判明しました。(^_^;)

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13