Zoom B2.1u2009年09月03日 23:59

人はどこから来て、どこへ行くのだろう・・・
いやいや、そんな事より
私はどこへ行こうとしてるのだろう・・・
今日こんな荷物が来ました。
久々にゲットプラスで買った。
今日の11時前に発送通知が来たので、
「あぁ、明日になるんだ」
と思ってたら昼過ぎに来た。(^_^;)
発送昨日やんか。
意味のない発送通知メールだこと。
箱がデカいわりには隙間がたくさん。
買ったのはこれ。
ZoomのB2.1uです。
てか、またBass用マルチですか?>オレ
Bass V-AMPは?
諦めました。(^◇^)
気がつけばフレットレスベース買って一年が過ぎてた。
最近はゲームばっかりやってて、あまり弾いてなかったり。
BDI21はまぁまぁ良いが、たまにはコーラスとか
空間系のエフェクトもかけたいなとか。
しかしBass V-AMPは音が気に入らんし。。
てことで買ってみた。
Bass V-AMP買うときにToneworksとZoomも比較したさ。
Toneworksの方はとりあえずパスして、
Zoomはこれじゃなくて、ただのB2の方を検討した。
が、AUXが無いのでBass V-AMPにしたと。
このB2.1uは「ペダルなんていらねぇ」という理由で
最初から論外視していたのだが。。
Bass V-AMP買ってから気付いたの。
このB2.1uにはUSBが付いてるということを。
所のこの画像の右にACアダプタの入るスペースが。
音家のヤツはアダプタセットだったわね。
ほんでもって、なんなんだこの6カ国語マニュアルは。
紙の無駄。

さてとりあえずの使用感など。
USBオーディオの音質はまぁそれなり。
LT1001Jでちっとはマシかと思ったが。
ASIOドライバ入れて、メディア猿で再生したら
まぁマシな方かな。
しかしk240sで音量がとれません。
てか、ベースの音が小さい。
USBで鳴らしてる音は結構デカくなるのに。
ということでS-monitorに繋いでみた。
音的には結構良い線いってるかも。
ちゅーかわかった。
たまたまいじってて気に入ったパッチが出来たので
保存したが、アンシミュもキャビシミュもいらんかった。
私が欲しかった音を作るには、コンプ/リミッタとEQが
あればヨカッタのだと。
じゃあマルチいらんやんかと。(^_^;)
いやたまにコーラスとかも使いたいし。

そんなことより母艦の方に繋いだら、B2.1uのディスプレイ
の表示がパッチ番号と「bt」の交互に。
「bt」ってもしかしてバッテリーか?
そういえば最近、母艦にバスパワーのスキャナ繋いだら
なんか調子悪かったのよね。
あ~もしかしてUSBヤヴァイ?

それと、付属のキュベレーが4てことなんで、
キュベレーは使わんと思いつつ入れてみたら・・・
PC固まった。
しかもリセットして再起動したらUSB Protection deviceの
ドライバインスコが毎回でるように。
しかもぜんぜん進まない。(^_^;)
アプリの追加と削除にもないし、復元も効かない。
クマったクマった。
デバマネでUSB Protection deviceを削除したら収まった。
なんなんだ。

ま、少なくともBass V-AMPよりかは使えそう。
久々に両手の指が痛くなるまで弾いたわ。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13