3連休オワタ2009年09月28日 03:03

ちょいと遅めの3連休。
なーんもせず、どっこも行かずに終わった。
PCの方は最後まで残してたケイタイ・PHS関係のアプリを
ようやくセットアップ。
これでほぼ終了かな?
ちゅーかまたボケ?BluetoothでActiveSyncが出来なくて
イライラしっぱなし。
結局何がいかんかったのかわからんまま出来た。
繋がるのに時間かかってイライラする。
一回できたらそんなことはないんだけど。

さて今日はシバき時の温度変化を見てみた。
最高時60度超えてますが・・・(^_^;)
動画エンコで実験してみたが、終了したらこれ
スコーンと落ちますわね。
前のママン板は下の電圧が1.05V以下にならなかったので、
今回の板はただいま0.75Vですしー、冷え冷え。
上をもうちょっと下げたら温度下がるかしらん。
ついでにファンの回転数も。
この数値が正しいのかどうかは知りません。
ちなみに今CPU43度で3600回転となってますが。
シバいて(Speedfan読み)5000回転超えるとかなりうるさい。
しかし(同)4000回転以下なら静かなもんです。
換えなくてもすみそう。

今日は11月に熊本に行く予約をいろいろ。
一通り終えて、嫁に渡しておく覚え書きを印刷。
プリンタの電源を入れたら「ピピッピッピピピピ」言いながら
意味のわからん印刷を始めやがった。(^▽^がはは!
インクヘッド交換しても変わらず。
こりゃ潰れたか?せっかくパラレル付きママン板にしたのに。
再起動したら直った。
なんだったんだ。
しかし、会社で使ってるプリンタに比べて遅いこと。
まぁ、13年も前のシロモノですからね。

それはともかく、こんな変態マザーボードを発見。
さすがASRock。
ちょっと欲しいかもしれん。(^_^;)
前の4000+も使えるし。
シリアル・パラレルも付いてるし。
サイドポートメモリだって128MB載ってるし。
すばらしい変態具合だ。

マルチコアCPUは64ビットOSの方がウマく使いよるね。
という謎の言葉を残して・・・
以上で、新しいPCの中身ネタを終わります。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13