G4燃費 その482022年08月21日 13:47

雨上がり公共駐車場でクルマを拭く。
今まであんまりやったことなかった天井をクリーナーで拭いてみた。
拭くだけでけっこう水はじくようになるやん。
その後メンテ液で拭き拭き。
メンテ液が残り少なくなってきた。
クリーニング液も牛乳に酢入れたみたいになってるし。

さてまたまた早めに給油してきた。
E■■■|■□□|□□□|□□□F
↑になったばかりのところで。

今回
12.48km/l

通算燃費
12.44km/l

最近良かった気がしたがそうでもなかったな。
店員がクルマのすぐ前でこっち見てたせいかもしれん。

それにしても職場近くと家の近辺のガソリンの価格差が酷い。
表示価格だけで比べると今日入れた価格と20円も差があるところが。
平均でも10から15円ぐらい高いとかアリエナイ。
みんな伊●産○が悪いんや。

G4点検(&車検見積)2022年08月22日 23:59

今日は休み。
14時に点検の予約をしていたのでスバルの営業所へ。
なんか変な天気で大粒の雨がバラバラ降ってきたり。
営業所に入ったらちょうど出て行く客がいて、男女各一名の営業が
お見送りしてるところだった。
雨はパラパラ。
女営業は初めて見た。
傘持ってくるタイミングが遅すぎて・・・
しかも対応がその女営業で、マスク越しに何しゃべってんのか
イマイチ聴き取りづらい。
で、お勧めされたのが高いオイルとカーボン除去剤。
「いや待って、今日オイル交換するのか?」
と訊ねたらオイルの説明を始められ
「じゃなくて、オイル交換時期来てるのか?」
来てないし。
そのタイミングで高いオイル勧めるか。
ということでちょっと不機嫌になる俺。
その後担当営業が来て雑談。
てか従来車検前見積もりに年末頃また来てたのだが、
今日一緒にやってくれたので助かる。
特になんもないけど、またバッテリー4万弱とか入ってるし。
昨日lifewink見たけど大丈夫表示やったし。
lifewinkの説明じゃバッテリーチェッカーよりlifewink信用しろということ
なのでそうすることに。
で、点検パック入れて17万かよ。
点検パックはもういらないなぁ。
たぶん次が最後の車検になるかと思う。

いつも点検の時は嫁さん連れてくるのだが、今日は何故か仕事に。
本来なら仕事の曜日ではないのに。
仕方なくいつものコースでホムセンで買い物して、
シャトレーゼで冷凍ピザ(安い)とアップルパイ(ショーソンオポムだろ)を
買って帰る。
財布(嫁さん)がいないので全部自腹。

なんかいろいろ釈然としないけど、アップルパイかじっておさめる。

4MAXあれっ・・・2022年08月24日 06:59

今日は泊まり勤務で夜中の2時半に起きるシフトだった。
メインのスマホM2に目覚まし2つかけて、4MAXに最終防衛ラインを。
起きてゴソゴソしだしたらその4MAXの目覚ましが鳴ったので止めようと
止めようと・・・スワイプできねえ。
タッチ死んだ?
その後再起動とかやってみたけどダメだな。
マウス繋いだら取り敢えずの操作はできるけど。
すみっコぐらしは出来なかった。

ええー去年2Laserがぶっ壊れたと思ったら、今度は4MAXかよー。
しかもタッチがきかないだけで動いてはいるという中途半端な。
4年で死ぬか。
これで壊れたZenFoneは3台か。
残ってんのはM2とGOだけに。
もうZenfoneは高くて買えないし。
帰ってすみっコぐらしの宿題をせねばならんので、引退させたGOに
インストールしてやる。
初期化したらちょっとは軽くなって取り敢えずはプレイできる。
てか嫁さんに使わしてた時ツムツムとかでめちゃ酷使してたのに
まだ壊れてない。
どうすっかなーサブ機。

そして帰宅後PC起動してしばらくしてからキーボードが無反応。
何日か前にもあったが再起動で直ったので再起動。
あれきかない。
抜き差ししたらNumLockのランプも点かなく。
キーボード壊れた?と思ったがUSBハブぶっこ抜いて直繋ぎしたら
使えたので、原因はUSBハブ。
今年PC新調した時に買ったノーブランドのハブだけどこの安物がっ。

今年はいろいろ壊れるなー。
そして出費も多い。
どうすっかなーサブ機。

地蔵盆2022年08月24日 23:59

去年は省略版だったけど今年はいつも通りということなので
いつもは大一しか見ないので大文字の方を見ようとてくてく歩く。

RX100を持ってったのだが使い方忘れた。(^_^;)
ブレブレの写真ばっかりになってしまった。
歩いてるうちに火は消えてしまった。
空を見上げるとうろこ雲が。
これで夏も終わったな。

帰り道、なんか引きずる音がするなと思ったら靴底が剥がれてた。
前に暑い日に接着剤が溶けて底がズレるということがあったが、
ボンドで付けて凌いでたのだが・・・

今回は派手にめくれた。
ボンド塗りまくってつけたけど。
布テープは仮固定用ですから。
どっちにしてもこの3月から月100km歩くようになって減りが早いか。
そう遠くない日に引退となるだろう。
ウォーキングしだして8年、2足目だけど。
初代は底がツルツルになるまで履いたけど、これは底に穴開きそう。
しかも珍しく左の方がよく減ってたり。
てか初代引退してまだ2年か・・・

AQUOS wish2022年08月27日 23:59

先日タッチがぶっ壊れたZenfone4 MAX。
去年アタマにZenfone MAX(M2)を買ってからはサブに。
もうずーーーっと2台持ちなんでやっぱサブ機は必要。
ということでいろいろ悩んで買いました。
昨日は泊まり勤務で、取り敢えずZenfoneGOでしのいだ。
今日は非番で帰宅して14時前にイ左ノリが持って来た。
(12時から14時に指定)

AQUOS wishでございます。
デカい箱に入ってきたが、あまりにも軽いので詐欺に遭ったのかと。

大丈夫、ちゃんと中身入ってた。
付属品はほぼ無し。

4MAXと並べてみた。
ちょっとだけAQUOSの方が小さい。

重ねてみた。
よくわからないのでちょっとずらしてみた。
選定の理由は第一にこの大きさ。
嫁に買い与えたMotorolaの安いのの一個上をと思ったが、
長いのでやめた。
最近のスマホって妙に長いのが多い。
胸ポケットに入れるとニョキッと飛び出るし、ズボンのポケットに入れると
折ってしまいそうで恐いので。
大きさは画像の通りで満足。
スペック的にはCPUにちょっと不満はあるけど。
HDとか5Gとはにはこだわりは無いし。

唯一付属していたデータ転送の出来るアダプタとやらを試してみる。
当然転送元はタッチのきかない4MAXだが。
初めはヨカッタが途中でロック解除しろと言われて詰んだ。
Bluetoothマウス繋いどきゃよかった。
中途半端にアプリは入ったが、こんな事ならGoogle先生の復元に
おまかせした方が良かったのではないか。
でもまぁ、入れるアプリを取捨選択出来て良かったと思おう。
昼過ぎから夕方までかけてだいたい4MAXと同じ事が出来るように。
ランチャもNOVAに変えたし。
ホーム・アプリ・戻るボタンが無いのがちょっとアレだが。
そういうアプリがあるので入れてみた。
まぁだいたい満足。
ケースのことをすっかり忘れてたので注文した。

今回もJoshinかヨドバシで買おうと思ったが、3万ちょい超え。
楽天のビックで2.6万ほどだったのでそっちで買った。
ポイント使って2.5万以下にした。
翌日見たら3.1万にほどになってたのでラッキーか。
そして今日ヨドバシ見たら2.7万になってた。
淀は10パーセントポイント付くからどっこいか。
なんだかよくわからねえ。
まぁイイ、これでしばらくはこの体制で。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13