スラ○プ練習中2017年07月10日 23:59

4日目。

1日目から飛ばして練習したら、親指があまりに痛いので
ガムテープ(布テープ)巻いた。(^▽^がはは!

このジャズベースもどきは元はフレットレスだった。
買ったのもう9年も前になるのか・・・
なにより、ベースを弾き出したのがフレットレスを弾いてみたかったから
だったのだが、SR500Fを買ったらフレッテドも必要かなと思い、
ネックをすげ替えてフレッテドにした。
逆のパターンはよくあると思うけどね。(^_^;)
それ以前にネックの短いベースも持ってはいたが。

で、フレッテドになってからもちろんスラップもやってみようかとは思う。
youtubeで解説動画とかも見てみたが、サムもプルもうまくいかねえ。
てか、こうやって弾くっていきなり弾かれても何やってるかわかんねえ。
先日性懲りもなくまた検索して見てみたら良いお手本を発見した。
なにより一音一音ゆっくり弾いてくれて、区切り区切りで解説してくれてる
のでわかりやすい!そして僕にも弾けました。(^▽^がはは!
てことで、ひたすらそのパターンを練習していた。
もうそんな機会もそうそう無いだろうけど、一般人に
「弾いてみて」
と言われたら、取り敢えずスラップやっとけばいいのだろう。(^_^;)
その後どうするかは考えていない。
スラップって何やってるかわかんないし。(^▽^がはは!
まぁ、ワンポイントでも使えたらいいかなと。

ただ、最初人差し指で練習してたのだが、
人差し指は欠陥があるのでプルは中指でやることにした。
まぁ、仕方ない。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2018年3月の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13