なぜ?2011年07月16日 00:44

放射性物質で汚染された牛が問題になってるけど。
畜産家は責められない。
よもや飼料が汚染されてるかなど調べようもなかったのであろう。
そんな事より「なぜ?」と思うことは・・・

最初からあの原発を廃炉にして更地にするまで10年とか20年とか
言ってなかったっけ?
しかも漏れ出た放射性物質はチェルノブイリより多いとか?
前に国営放送のニュースでやってたけど、津波の難を逃れた漁師が
「早く漁に出たい」
と言っていた。
また、畑が無事だった農家はそりゃ作物を作りたいだろう。
だが、あの原発がある限り、またいつ放射性物質が漏れ出すか。
或いは水素爆発、或いは水蒸気爆発が起こらないとも限らない。
アレがなくならないことには始まらないはずなのに。
地震は天災、原発は人災。
福島や周辺の人たちが、早く家に帰って、元の生活に戻りたい。
元の農業や漁業を再開させたい気持ちはよくわかる。
そうしないと生きていけないだろうし。
だが、漏れ出た放射性物質は?
また、放射能にビクビクしながら子供を学校に通わせるとか。
チェルノブイリでは広大な地域が立ち入り禁止に。
日本は狭い国だけど、ほんの数ヶ月前に事故を起こした原発周辺で
生活したり、農作物を作ったり、畜産・・・
(ここで言いたい周辺とは、あのハンチクな円ではない)
売国政党はいったい何を考えてるんだろう。
しかもメルトダウンしてましたって、なおさら廃炉にするのが困難な
状況なんじゃないか?
溶けた燃料の回収も困難なら、地下水にどんどん染み込んでるとか
いう話もあったが、真偽は定かでないが。

オマケに盗電が電力不足だからって、無理矢理感電や他の地域でも
節電を強要して、この国の経済の足を引っ張る。
なぜレベルの低いモノに合わせなければならない?
企業が関西シフトするのがそんなに気にくわなかったのか。
おかげで今度は海外シフトだってさ。
もう本当にこの国終わらすつもりだな。
売国奴が。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13