Firefox4へ移行2011年03月25日 22:53

ワンテンポ遅れましたが・・・(^_^;)

3.5や3.6に移行した時よりは早いかと思ったが。
取り敢えず3.6.xxから移行して、捨てなければならない拡張も無しで。
あ、いや、中止ボタンがしいたけ・・・は捨てた。(^▽^がはは!
最終的にAll-in-One Sidebarがちゃんとしたので決断した。
それとSearchWithと。

必須のTab Mix PlusとAdblock Plusは早くに対応していたが、
ブックマークをサイドバーで開きたく、いろいろ試してみたけど、
やっぱりAll-in-One Sidebarがヨカッタ。
早くにプレ版を入れてみたが、なんか変だった。
で、18日?の版を入れたら直ってたので。
あと、翻訳も昔は検索ステーションが気に入ってたのだが、
3.6から更新が止り、いろいろ試したがどれもイマイチだった。
最近入れたFast Translationてのが結構ヨカッタので採用。

あぁ、ちなみに
3.6.xxに上書きして移行したのではないです。
もともと、別フォルダ・別プロファイルでベータ版使ってました。
今日、移行を決断するまでは3.6.xxと4と同時に起動して、
ふたつ並べていろいろやってから決断した。
ということで、今でも3.6.xxはいつでも起動できる状態。
ちなみに64bit版も別プロファイルで起動できるけど、
こっちはなんかイマイチなんで・・・

てことで、今んとこ入れてる拡張は11個。
Adblock Plus
All-in-One Sidebar
DownThemAll
Fast Translation
Flashgot
FxIF
IE Tab 2
(Norton IPS)
SearchWith
Tab Mix Plus
User Agent Switcher
以上。
昔はもっと入れてた気がしたが。。

起動も描画も確かに早いし。
若干、他ソフトからのURLの受け渡しでもたつく時があるのだが、
まぁいいか。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13