本腰入れてコピー・・・チャタリング2010年05月13日 02:15

昨日は休みだった。
前々からやろうやろうと思って、なかなか着手できなかったハチポチの
ベースのコピーに取りかかる。
そもそもフレットレスベースに興味を持ったのもこのハチポチ。
最近はあまり聴くこともなかったのだが、電車通勤をしだして久しぶりに
聴いたらやっぱりベースかっけー!と。(^_^;)
つい最近プラチナの間違ってるところに気づいたり。
いやいや、この頃から比べたらだいぶまし?
右手もだいぶ進歩した?はずだ・・・

それはともかく、今回は「ボクらの歴史」と「Gift」をコピーしようかと。
あと「Light of love」のベース入ってるところも。
取り敢えず今日は久しぶりにSONARを起動して、「ボクらの歴史」を
貼り付け、作業開始と。
普段からなーんとなく合わせて弾いてたので、だいたいの音は掴めてた。
あとは細かい飾りをコピーしていく。
途中、クルマの税金と固定資産税払いに行ったり、猫と昼寝したり。
取り敢えず今日は1コーラスで終了した。
その後ちょっと弾いてみたが、4→1がキツいので4→6にしようかと
思ったが、1→1→1を6→6→6だとやりにくいなと、なんのこっちゃ
わからんポジションの悩みも。(^_^;)
はやく「Gift」のエンディング手前の部分をコピーしたいぜ。
とかそんな事ばっかで「かりぬい」も1コーラスコピーして放置してたり。
まぁ、ボチボチやるさ。

で、チャタリング。
この前からごくまれにMX620がチャタってきてた。
とは言え、発生頻度は高くなかったので気にしてなかった。
が、今日はちょっと鬱陶しい。
コピー作業中も、音符がふたつ入っちゃってたり。
firefoxで右側の×クリックしたらふたつタブが閉じてしまったり。
タブの上の×クリックしたら、空白タブが出来たり・・・
まだ2年足らず。
次は有線の番だなと思って調べてみたが、MX400にボタン一個付けて
名前変えただけみたいなのしかないな。
あんまり高いのは買いたくないし。
しかしチャタリングは発狂しそうなぐらい腹立つし。
修理出すにも、もうちょっと酷くならんとダメそうだしなぁ。
ワイヤレスは非常に良いカンジなんだけど、チャタリングがなぁ。
どうしたもんか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2019年7月時点の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13