ラディッシュの花2010年05月02日 19:11

この前からつぼみが膨らんでるとは思っていたが、
なかなか咲かなかった。
で、ようやく咲いた。
ラディッシュの花
本来ならこのプランターは毎年チューリップが咲いてたはずなのだが、
去年の球根を腐らせてしまったので。(^_^;)
で、なんでラディッシュなんぞを植えたのかと。
嫁さんがどっかで一個だけ貰ってきた。
ヨーグルトの空き容器に水を張って、突っ込まれること数日。
水もなくなりかけ、葉もしおれ・・・
どうせ捨てられるだけなら、植えて本来の天寿を全うさせてやろうと。
以外とすぐに伸びて、一気につぼみまで出来ましたね。
このあとここには朝顔を植えるのですが、それまでこのままにしとこう。
そういえばアジサイの鉢植えにもようやく花芽が。
今年は寒かったせいか遅かったわね。

昨日今日と休みだったが、例によって何もせず。
昼寝ばっかしてたわ。(^▽^がはは!
明日は仕事だし。
それにしても、太陽の角度がめっきり高くなってきた。
北向き谷間住宅のうちにも、強い西日が当たり出した。
季節は進んでるなぁ。。

(その後)

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13