アサブロ、連投規制とか無いの?2010年05月20日 01:29

なんかスパムコメントが40件以上一気に来てたけど。
前にアサブロのどっかの人が書いてたけど、
毎日スパム来るけどご苦労さんて。
めんどくさいから一気に削除してしまったけど、
まさか本当に手動でやってんのか?
フツーにビグロブのIPからだったけど。
書いていった記事の規則性ぐらい見とけばヨカッタか。

莫大な労力を使ってlivedoorから引っ越してきたけど。
別に後悔はしてない。
そういえば昔livedoorも結構スパムが来た時期もあった。
けどもチェックひとつ入れただけでほとんど来なくなった。
まぁ、アサヒにそこまで望む気はさらさら無いけど。
同一IPからのコメントの連投ぐらいは規制しても良いのではないか?
と思ったんだけども。
まぁ、めんどくさいからコメントはオレ様の検閲後に公開に変えた。
アホの多い世の中だね。

アサブロ、やっぱ連投規制は必要だろ2010年05月20日 23:18

今日は午前、午後二回と、ついさっきに昨日と同じスパムコメント。
書き込まれる記事は同じもので10個。
連続した日付のようで、実は抜けてる。
投稿者の名前はすべて同じ。
アクセス解析には某大学から1秒ごとに21回連続のアクセス。
だがしかし、スパムのIPは昨日と同じビグロブ。
IPは3種類だけど、すべてビグロブ。
書き込みの間隔は4から5秒。
踏み台とかスクリプトとか難しいことはわかりません。
ただ、鬱陶しいなと。(^▽^がはは!

しかし、スパムフィルタの設定がなきそうなぐらい大雑把。
でもまぁ、細かく設定できてもいたちごっこになるのは目に見えてるし。
とりあえずURLのある記事は拒否にするか。

他のアサブラーの人のところにもきてるんだろうねぇ。
livedoorから引っ越してちょうど一ヶ月。
わたしんとこもアサブロに馴染んだということか。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13