著作権?2004年06月19日 23:59

ふと疑問に思った。
20年ぐらい前に買ったLPを、自分でCD-Rに焼いたとする。
LP買った時点でちゃんとお金は払ってるんだよね?
桶だよね?
中古CDの売買にもいちゃもんを付けられかねないらしいけど・・・
元々新品で買った人がちゃんと払ってるんだよね?
著作権料。
確かに、音楽を作り出した人や
それを手助けした人達には正当な報酬が入るべきだと思う。
しかし、売れるものしか作らせず、
骨の髄までしゃぶり尽くすような会社や組織はいかがなものか。
そもそも使い捨てみたいな音楽でどれほど儲けようとしてるのか。。
本当に良いものだったら何度でも買うよ。
実際、日本の会社がやる気無いからいつも日本盤の発売が遅かったバンドのアルバムなんか
輸入LP→日本盤LP→日本盤CD→リマスタCD
4枚も買っちゃったょ。。

冬ソナ?2004年06月19日 23:59

何がおもろいねんと・・・(^_^;)
嫁さんが律儀にビデオ録って
寝る前に見てはりますが。
背中で見てるだけなんだけんども、どうも・・・?
てか、日本語の声変じゃね?
あってないというか、ヘタクソというか。
ようわからん。
ほんまにおもしろくて見てんのかと。
ようわからん。
やっぱり日本語アテ下手。
ようわからん。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13