謎なスポーツ2004年06月09日 23:59

まぁ、スポーツ放送どころか、
テレビなんてほとんど見ない私ですが・・・
前々から理解に苦しむことが。
かなり前のことだけど、
某ニュース番組のサッカーのコーナーでのひとこま。
その日は日本代表がどっかで試合して勝ったはずなのに、
解説もアナウンサーも暗い顔して出てきて

「納得いかない」と。

ようするに弱い相手になんで一点しか取れんのかと
いうことらしい。
しつこいぐらいに内容がどうのこうのと。。

で、今サッカーテレビでやってるんだけど、
嫁さんが見てるんで背中で見てるんだけど、

「納得いかない」
らしい。

しかも3-0で勝ってるのに?
サッカーって紳士的なスポーツなんかと思ってたけど、
どうやら違うらしい。
相手がランク下だったら3点では足りないらしい。
なんかすっごい差別的なスポーツだったのね。
なかなか点が入らんから見ててもつまらんし。
オフサイドなるルールもなんべん聞いても意味わからんし。
ルール自体の意味でなく理由ね。
うーん・・・ワケワカラン
 



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13