LP2004年06月22日 23:59

ネタのためにLPを聴く。
夜遅く故、音は控えめに。
しかし、やっぱりLPの方が音は良い。
音絞って聴いたって、明らかに音が良い。
そもそも44.1kHz 16bitで良いと思うこと自体
人間の耳をバカにした話だと思う。
さりとて
今さらSACDやDVD Audioにスイッチするとも思えん。
てか、レコード会社や著作権屋が必死になって
売ろうとしてる音楽自体が音質なんてどうでもいい様な。
CCCDなるCDのようなものでもいいわけだから。
てか、CD聴いて育った世代に、
真空管アンプでLP聴かせたらどう感じるんだろう・・・?

まぁ、とは言え私自身
LPとCD両方持ってるのはめんどくさいからCD聴くけど。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13