年末洗車&飛び石補修2019年12月18日 23:05

昨日から今朝にかけてよく降った。
残念ながら泊まり勤務だったので雨洗車は出来なかったが。
昼メシはピザ食っていざ年末洗車。
雨はすっかり上がってボディもほぼ乾いてた。
が、この前乗った時に砂かぶったみたいな汚れだったが流れてた。
洗っ太郎にちょびっとだけ洗剤つけてこすったあと
ポンピングウォッシュで流してコーティングのメンテ液で拭いたった。
もちろんホイルの汚れも拭き取った。

ちょっといつもと違う方向から。(^_^;)

さて先日の飛び石の傷。
Amazonで補修キットを発注したのが来た。

一番安いのにしたので日本語マニュアルは無し。
youtubeで動画見たから大丈夫。
Amazonでマニュアル画像も見れるし。

傷はこんなカンジで深くはない。
クラックもないと思うが。
バックのシワシワは見やすいようにメガネケースを当てたから。

これやらなきゃダメ?一応やっとくかと。(^▽^がはは!
その後レジン流してシート貼り付けて放置。
雨は上がって天気は回復傾向だったが日差しはイマイチ。
大丈夫か?と思ったので1時間放置した。

硬化後シート剥がしたらどこかわからんように。(^▽^がはは!
よく見るとやっぱちょっと残ってるな。
外から見たらかなりキレイし触ってもわからないぐらい。
ただし中から見たらやっぱりわかるし、斜めから見たらけっこう見える。
まぁマシにはなった。
もう一回流したるかとも思うが、しばらく様子見で。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2019年7月時点の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13