おおそおじ2019年12月28日 23:59

昨日今日と連休。
今月は4回も連休が。
いや、それってフツーじゃんという事なかれ。
24時間勤務のあるビルメンに連休はないものなのだ。
昔は本当に連休なかったけど最近はまあある方か。
てか、年度末が迫ってきて年休消化もあるこったし。
今勤務表を作ってる人はあんまり(勝手に)年休入れない。
なので年給が貯まる。
そして年度末には・・・というパターンか。
ちなみに今年は大晦日も元旦も休みの連休。
ちょっと調べて見たら過去に一回だけ年末年始4連休ってしてたわ。
あの頃は人もたくさんいて余裕あったしなぁ。
とは言え、元旦に泊まり勤務しないのも久しぶりだわ。
特になんもすることないけど。(^_^;)

で、今日は大掃除。
嫁さんは仕事。
風呂場と便所を掃除。
そういえば去年買ったカーテン洗ってなかったわと。
特にレースのカーテンがヤニでえらいことになってた。
冬場は洗濯物が乾かないわ。
明日は今年最後の泊まり勤務。
帰ったらまだ掃除が残ってるぜ。(^▽^がはは!


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13