便利な世の中2018年11月16日 23:38

寝る前にAmazonで注文したモノが夕方に来た。

台所の水栓の開閉バルブ。
いわゆるスピンドルの部分。
ノンライジングタイプなのでこんなややこしい部品に。

止水不良で一度コマパッキンを交換したが、
どうも動作が重くて仕方がない。
てか、これコマじゃなくて一体になってるけど。
TOTOのサイトで水栓の図面が見れるので、
当然パーツの型番もわかった。
Amazonにあるかなと思ったらやっぱりあった。
最初はマケプレだったのだが、今はフツーに。
しかもAmazon's Choiceとかになっとるし。
そもそもその水栓だって5年前にAmazonで買ったものだし。
水栓ぐらいはホムセンで売ってるけど、さすがにこれは無かった。
汎用型のスピンドルはあったけど。
ネットで専門的なモノも買える便利さ。
そういえば蛍光灯の安定器なんかも買ったなぁ。。

バラしてから今さら気付いたが上にEリングが付いてるから
分解できるのかこれ。(^_^;)


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13