よーあけのーきーんせいー2018年11月18日 13:06

やっと見れた。

やはり宵の明星より明けの明星の方が好きだ。
今年の夏は宵の明星で。
火星や木星に土星が同時に見れて、それは賑やかではあったが。
昨日は泊まり勤務で夜中の2時半に起きるシフトだった。
明け方前にタバコを吸いに屋上へ。
明けの明星キター。(^▽^がはは!
明けの明星ってなんかポンッと出る印象。
それはまだ子供だった頃、夜更かししてて何気なく空を見上げたら
今までなんもなかったはずなのにひときわ明るい星が。
それが初めて金星を認知した印象だったから。
以来、明け方の空を見る機会があれば金星を探してきた。
火星の怪しげな光よりも、木星土星の涼やかな光よりも、
シリウスの力強い光よりも金星の光は美しい。
そして圧倒的な存在感だ。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13