雨洗車タイミング逸す2018年11月19日 22:34

今日は休み。
昨日の夜から雨が降り出し。
あわよくば雨洗車と思っていたが、起きたらやんでた。(^_^;)
遠目にそれほど酷く汚れてるカンジでは無かったが、
グリルの下の黒スジがえらいことに。
というわけで、ポンピングウォッシュ持って車庫に向かう。
もうポンピングウォッシュ買って一年か。
水圧で汚れを落とすなんてとんでもないシロモノではあるが、
少ない水でまんべんなく濡らすモノと思えばなんの問題もない。
で、濡らしたあとは洗っ太郎に洗剤ふりかけてこする。
そして再びポンピングウォッシュで流すと。
今回はグリル下以外はたいした黒スジはなく。
クリーナーでふきふきしてキレイに。
そのくらいにしとこうかと思ったが、ついでなんでコンディショナーも。
来月車検前点検に出す予定なんだけど・・・
最後にタイヤの空気圧チェック。
ぐはっ、四輪とも180kPaしかないやんか。(^▽^がはは!
どおりで最近なんか乗り心地が変だなと。
凍結シーズンまではまだだろうから標準の空気圧にしておく。
凍結シーズン来たら勝手にまた下がるだろうし。
今日は暗くなったので車内の掃除はまた後日。
タバコを吸わなくなったのでキレイだけど、なんかホコリとかあるし。
後日後日。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13