期日前投票2014年12月10日 14:59

政治屋というのは基本国民をバカにするもの。
思い付きでこの年末のクソせわしない時期に選挙とか。
国政と市会議員選挙は欠かさず投票してきたけれど、
(県会はののたんみたいなアホばっかりなんで行かない)
今回は投票日も泊まり勤務だしどうしようか迷っていた。

自分の一票ぐらいで何も変わらない
という人は多い。
私は今のこのマイクでワーワー名前連呼したり、
フォトショで修正しまくって美人に見せた女候補が通るような制度が
良いなどとはみじんも思わない。
また、99対101で101の意見が通るような制度も納得できない。
が、
現行がそういう制度なのでそれには従う。
だから投票には行く。
てことで、今日は休みなので期日前投票に行ってきた。

以前、自民が大敗するだろうと言われた選挙の時は、
民主なんてクソなのはわかってたから自民に入れたけど、
今回はちょっと悩んだ。
やる前から勝つのをわかってて解散した下痢便野郎にはお仕置きを。
とは思うけど、売国奴民主は無いしな。(^_^;)
仕方ないので(以下略

先の99対101の話。
101の意見が通るのに議論を尽くして多い方を取るならわかる。
が、無能な野党は取り敢えず反対反対はんたーいするだけで、
「その法案のここがおかしい、だからこうしてはどうか」
などという事も無く、ただただ反対する。
それのみか、○○党の出した案だからとか、
○○議員が悪いことしてたから
みたいな理由で議論にもならず。
そして廃案に追い込んだだけで鬼の首取ったような。
ほんでもって与党は圧倒的多数でムリヤリ採決とか。
長年そういう事が繰り返されてきたけど、誰も反省してないような。

また最近は奇をてらったような極端な主張をする政党も出てきた。
それだけ見れば面白いとは思うが、片寄った主張を持つ政党に
政治が出来るとは思えないしな。

アベちゃんの政策も成功してるとは思えないし。
私らのような下賤の身にはとてもなんとかミクスの恩恵は届かない。
給料なんて上がるわけがないしな。(^▽^がはは!
絵に描いた餅でいつまで虚勢を張っていられるのか。

今回ほど結果がどうでもいい選挙もないな。
ちなみに白票を投じたのは国民審査だけです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13