胃薬2014年12月26日 23:25

今日は休み。
夜に買い物に行く予定なので明るいうちに日課の散歩へ。
4kmほど歩いて帰宅。
帰宅後、牛乳を飲んだがそのせいなのかおなかが痛く。(^_^;)
下痢だし。

感染性胃腸炎に罹って2週間。
最初の一週間は抗生物質を飲んでたが、
その後は胃薬2種類ととビオフェルミンのみ。
もうだいたい調子良いんだけど、下痢もしたし取り敢えず医者へ行く。
もうしばらく胃薬飲んでみろって事で。
2週間分出してもらって1000円ちょいなら市販薬より安いもんだしな。
ビオフェルミンとかけっこう高いし。
面倒くさいけどもうしばらくは飲んでおこう。

車載ホルダ2014年12月26日 23:59

今日は連休初日。o(^-^)o
昼前にAmazonから荷物が届く。

バイザー取付け型車載ホルダとこの前買ったプリンタ用の予備インク。
今どきのインクは2回買ったら本体が買えるぐらい高いのもあるけど、
これはカラーと黒のセットで2000円余りなんで良心的な値段かな。

バイザーに挟む部分までプラスチックかよ。(^_^;)
こりゃ折れるかへたるか。

取り敢えず付けてみた。
運転席側のバイザーに付けたら目障り&邪魔なんで助手席側の
一番端っこに付けたら視野の妨げにはならなくて良いカンジ。
ちなみに夜、嫁と買い物に出かけたが最後まで嫁は気付かなかった。
ただし、嫁さんはこれからバイザー使用禁止な。(^▽^がはは!

そしてもう一個荷物が。
こっちは郵便屋さんがポストに入れていった。
ゆうメールってこんなサイズでもいけるんだ。

バイザーの方が使いもんにならんかったらいかんのでゲル吸盤式のを。
オマケに付いてた基台ベースに惹かれたのもある。

車載ホルダは以前ホムセンで買ったフツーの吸盤のが
私のクルマ(NAインプ)のダッシュには全然吸い付かなかったので、
このニチャニチャした吸盤なら着くかもと。
ダメならこのオマケの基台でどうにか出来そうだし。

で、肝心のこのホルダに付けるモノを受け取れんかった。(^_^;)
ジョーシンのアホが24時間以内発送のくせに一日遅らし。
しかも時間指定してたのを昨日の時間で指定しやがった。
第3希望まで書けるので、昨日は夜、今日は午前、明日は全日にしてた。
で、フツーなら今日午前かと思いきや、夜に指定してやがったと。
しかもクロネコサイトでは変更が時間指定なししか出来ないとか。
たぶんこりゃ夜に来るなと思ってたその通りだったわ。
今日は年末の買い出しに行く日だったし、19時半まで待ったけど来ず。
不在票見たら19時41分に来てた。
18時から20時ならもうちょっと早く来てくれてたら・・・
まぁ、年末で忙しいんでしょう。
明日の朝に再配達依頼しといた。
ちゅーことで作業は明日。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13