ASUS Zenfone 5 LTE その62014年11月20日 18:24

液晶保護シート(ガラス)編。

Zenfone使い出してもうじき2週間か。
なかなか気に入った。
今日は帰りの電車で三国志を読んでて、
気が付けば降りるのを忘れて次の駅に着いてた。(^▽^がはは!
しかも快速だったので折り返しの普通で2駅戻る羽目に。
音楽聴きながらだったのでアナウンスなど聞こえるはずもなく。
このZenfoneのディスプレイはとりたててシャープであるとか、発色が綺麗
であるとかは思わないが、デカいので青空文庫は読みやすい。

さて、その液晶の保護シートはAmazonで3枚組の安物を同時に買った。
そして一枚目はホコリ大量混入で大失敗。(^_^;)
二枚目はなんとか貼れたが、上の方に一個だけホコリが入ったので、
それを取ろうとめくった時に右上に変な癖がついたよう。
しかもエレコムのケースが当たるようで押されて余計浮いてくる。(T_T)
意を決して貼り直してみたら、今度は左側の真ん中辺が浮くように。
見るからに汚らしい。
保護シートはその3枚組のがあと一枚とエレコムのケースに付いてたのが
一枚残っている。
手に馴染んできたのでぼちぼちエレコムのを貼ろうかと思う。
が、当該スレでちょこちょこガラスのが良いという書き込みを見る。
Zenfone気に入ったし、奮発して買ってみるか。

ゆうメールで来やがったので予想より一日遅れた。
入れ物はモノがガラスだけあって丈夫なケースだった。
取り敢えずサイズを確認してみようと出してみたが、
想像してたよりはるかに分厚かった。
手が切れるほど薄いのかと思ってたので。
左右の幅は結構余裕がある方。
エレコムのケースがかぶってるのでおあつらえ向きだ。
今日はパンイチになって風呂場で貼る。
事前にドライヤーでZenfoneや自分の誇りを飛ばしておく。(?_?)
後からエレコムのケースはめて乗っかったら嫌なので、
ケースをはめた状態で貼り付ける。
ホコリ混入無し。\(^o^)/
が、ちょっと左いっぱいに寄りすぎな気が。
2回貼り直したが1mm以下の移動なんてムリムリ。
まぁ、ケースには当たってないから良しとする。
PETのシートと違って固いので反らないからひっついていく時が
オモシローい。
端の方からジワーッと空気が抜けて付いていく。
3回も見れてヨカッタわ。(^▽^がはは!

結構な厚みなので、エレコムのケースとの段差が少なくなった。
ような気がする。
指の滑りも少し悪くなったような。
色味が少し青っぽく感じられたのでsplendidで赤方向に+1と
明るさを真ん中から一段明るくしてみた。
タッチの反応は大丈夫と思う。
手垢の付き具合は・・・あんまり変わらん気もする。
まぁ、拭けば取れやすいって気がする
これ落としてぶつけたら割れるんかな?
ほぼスマホは落としまくったから気を付けないと。
まぁ、なんにしても見た目キレイになってヨカッタわ。(^^)v

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13