タコおやじ2014年11月28日 23:59

長年のバイク/自転車通勤から
電車通勤に変わってはや10年が過ぎた。
いまだに慣れない。(^_^;)
その電車で、同じ人ではないがたまに見かける
一分たりともじっとしないでくねくねし続ける
年の頃は50代~60代ぐらいのおっさん。
まぁ、二日酔いで酒が残ってるとか、
体調不良とかなのかも知れないが、
とにかくずーっとくねくねくねくねしてる。
たかたが20分や30分ぐらいじっとしてられんのか?
たいていの場合いい歳したおやじなんだが。
隣でずっとくねくねされたら鬱陶しい。

公共の場でジジババの行儀が悪いって
ずっと前から書き続けてきたが、
もしかしたら行儀が悪いんじゃなくて、
単にこらえ性が無いだけなのかも知れない。
50年60年生きてきて、人として何を学んできたのか。
嘘か本当か妊婦(初期)さんが爺に席を譲らされた
なんて話も見かけたが。
たいていの場合そんな爺って元気そうだったり。
年金を払った分も貰えないかも知れない若い世代が、
今のジジババに席を譲る義理があるのだろうか。
若い人はもっと怒ってもよいと思うのだが。

老人は敬うべき。
いや、敬うに足る老人は絶滅危惧種。
ただ無駄に長い時間生きてきただけの老人に
さあ敬えって自分から言われてもなぁ。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13