4枚目2014年03月06日 01:34

先日Xperia Tipo Dual保護シートを貼った
で、NE-202にはすでに貼ってたが2mm×3mmぐらいの傷というより
ハゲみたいなのがあって鬱陶しいなと。
落としまくって打った所の端のあたりが浮いてたりするし。
ちゅー事で例によってAmazonで注文してみた。

以前、保護シート一枚だけで箱で来た事があったので心配したが、
ポストに入るサイズのゆうメールだった。
MEDIAS X N-07D用2枚セットで今度はレイアウトのヤツ。

今日も寒かったので上半身だけ裸で風呂場で貼った。(^▽^がはは!
ホコリの混入なし。
右側一杯寄せで貼ったら左側が1mm弱あいてるけどキニシナーイ。

枠の銀色が禿げまくってて痛々しい。(^_^;)
例によって滑りが悪いので液体シリコンワックスをかける。
手垢が目立ちにくくてなかなか良いではないか。

支払いも残ってるし、あと一年ぐらいは使わんとな。
てか、SMS付きSIMに換えてからは絶好調だが。
発熱と電池の持ちが良くなったので、結構サクサクで良い。
その他がXperia Tipo DualとかDHDというモッサリしたのしか触らない
から余計サクサクに感じるだけかも知れんが。
職場近辺でもLTEで安定接続してるので通信もサクサクだしな。
使い出した頃はまだ3Gだったので心配したが。

NE-202の記事はこちらに。

100%張り付き2014年03月06日 21:04

今日は休みで寒いしでぐだぐだしてた。
ってか、雪がチラチラ舞ってやがった。(^_^;)
Xperia Tipo Dualのroot取った時にFont Installerで中華フォントが解消
出来なかったが、fallback_fonts.xmlを書き換える手段は、
DHDで起動不能になった事もありビビって敬遠したままだった。
一応bootloaderのunlockの鍵も取得してるし、CWM入れるかととも思った。
が、よく参考にさせて貰ってる人のblogにはフツーにxml書き換えでって
書いてあるので、ビビリながらやってみる。(^▽^がはは!
再起動後、中華フォントは解消された。
Operaと2chmateは個別にフォント指定して使ってたが、
mateはスレタイ一覧だけが何故か中華フォントだったのが解消。
文字入力も「直」とか違う文字になってたのがスッキリ解消。
と喜んでたらいつまでたってもCPU usageが100%のまま下がらず。
なにが食ってんだと見てみたらAudioEffectServiceと
DRM保護されたコンテンツの保存が大食いしてるよう。
取り敢えずDRM(ryの方を止めてみた。
おさまった→再起動→再発。(^_^;)
検索してみたら結構ありがちなことのようだ。(Xperia固有?)
で、取り敢えずSDカード引っこ抜いてフォーマットしてみた。
ファイルを戻して電源入れる→再発。(^▽^がはは!
ちょっと待て、思い当たるところがある。
ってか、最初にSDカードに音楽てんこ盛りで入れた時もCPU100%で
かなり長い時間かかってたよな。
それは・・・ミュージックライブラリの更新。
使ってないけど標準の音楽プレイヤを開いてみる。
予想通りライブラリの更新中だったわ。
まぁ、フォーマットしたので普段使うJet Audioの方も読み直ししてたわ。
結構な時間かかってライブラリが表示されたらおさまった。
しかし、もし最初の100%張り付きがライブラリ消失が原因なら・・・
SDカードヤバス?
そういえばスマホ3台とも16GBのmicroSD入れてるけど、
このTipo Dualのが一番安もんのを入れてるからな。(^_^;)
DHDのと入れ替えたろうかしらん。。
まぁ、なんにしてもおさまってヨカッタ。

tipoのその他の記事

AKG K612 PRO その62014年03月08日 23:59

例のシールを引っ剥がしてみた。(^_^;)

ちょっとブレた。
Bass ModあるいはBass なんチャラ Modというヤツですな。
この丸いシールって布のようなカンジの素材なんだけど、
これぐらいのもん剥がして本当に影響あんのかねと。

以前、AKGスレにドライバの外し方の画像があったので参考に。
去年にも一度挑戦したがメッシュの蓋が外せず断念した。
爪楊枝なんてとんでもないし、ピンセットの細いのがあったので、
それを突っ込んで回そうとしたが固くて。
で、今日は思い立ってハサミでやったら回ったので。
取り敢えずヘッドバンドを外したらシールは半分ぐらい見えるので、
カッターで端をめくってラジペンで引っ剥がした。
さっそく戻して聴いてみた。
低域の重量は確かに増えた。
ような気がする。
そのため全体のバランスがやや変化した。
ような気もする。
が、特に悪い方には転んでない。
もともと低域は重さはないがスッキリクッキリしていて明瞭だった。
低音スキスキ厨ではないのでそれでもヨカッタのだが。
一応ベースを弾く身としては低音あってもいいかなと。(^▽^がはは!
まぁ、悪くはないな。

片方は(固かったが)簡単に回ったが反対側でやっちまったの図。
禿げたというよりは削れちゃったってカンジ。(^_^;)
まぁ、いいけどさ・・・

他人にお勧めするかといえばなんとも。
そもそも同じヘッドホン使っててもDACやアンプ、
そして聴く音楽や嗜好や聴覚・・・
つまんない事考えないで良いアンプ買う方がいいかもね。(^▽^がはは!

2個目2014年03月09日 23:59

今日は休み。
夜にネコ缶の買い出しに。
某家電量販店はずいぶん客が多かったが、増税前の駆け込みか?
そして某ホムセンでまたこれを。

ステンレスマグカップ。
ちょうど2年ほど前に買ったのと同じ。
それがいろいろボロくなってきたので。
他、タバコ用のフィルターを2種類。
チルチルミチルとかTOKAIとか懐かしい。

レコード針2014年03月12日 23:59

明日明後日と連休なのでちょっとした企て。
去年GenesisのYou Might Recallが聴きたくなってLPから録音した。
長いケーブル経由でCI1で録音したせいか音が悪い。
ってか、針もたぶんもう死にかけてるカンジの音だった。
針はもう一個、いよいよアナログディスクが絶滅しそうな時に買っておいた
のが残っている。
もう何十年も前のだが・・・
で、Amazonにあるんかなと調べてみた。
フツーにあるな。(^_^;)
楕円のが6000円ちょいの丸が3000円ちょいか。
Amazon外でも見てみたが一部ボッタクリ価格の所もあるがそんなもん。
当時、奮発して(楕円の方を)2個買ったのもそれぐらいだったかなぁ。
まぁなんにしても買えるんだ。
何回も書いてるけどLPの音はCDとは全然違う。
これまた何回も書いてるけどGenesis Liveは断然LPの方が良い。
CDのリマスターなんて屁みたいなもんですよ屁。
とは言え、面倒くさいからCDどころか圧縮音源で聴いてるんだけどね。
やっぱLPは面倒くさい。(^_^;)
BOXも買いそびれたし、ちゃんと録音しなおそうかなぁと。

いつもはテキトーに48kHz16bitぐらいで録音してたのだが、
行方不明だった0404USBも出てきたのでもう少し上げて録音するか。
どうやって繋ぐかとか思案中。
その他、CD買いそびれたTony Banksも録音しようかなー。
面倒臭くてやらないかも知れないが。(^▽^がはは!


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13