You Might Recall2013年07月31日 23:59

なーんか昨日急にGenesisのYou Might Recallが聴きたくなった。
どうせ2・3回聴いたら満足するんでyoutubeで探してみた。
「お住まいの地域では・・・」
あん?Three Sides Liveに入ってた他の曲は聴けるのによ。
って、CD版のThree Sides Liveには入ってないのね未収録曲。

で、今日は休みだったが暑くてダラダラ。
夕立がちょっとだけ降って涼しく?なったので作業開始。(^_^;)
0404USBで録音しようと思ったが、どこにしまったか忘れた。
可哀相な0404USB。(^▽^がはは!
ちゅー事で、常用してるCI1で録音することに。
ステレオアンプからのケーブルはPCの横まで来ているので、
そいつを継ぎ足してミキサーに突っ込んで録音した。
CI1だとやっぱちょっと音が荒いか?
録音後、ちょちょっと音をいじって完了と。

ついでにアンプに繋いでるRCAコネクタを入力に差し替えて
Emu 1212mの出力をステレオで鳴らしてみる。
ゲゲッすげーいい音。(^_^;)
Hiromiさんを鳴らしてみたのだがサイモン最高。
まぁ、Moveとかほどよく味付けされた音だもんな。
DTX 101 iEで聴いても結構良いし。

が、昨日思い立って最近はずっとDTX 101 iEだったのでk324p(n
差し替えてみたり。
k324p(nだとシンバル系はちょっと前に出てくるのだが、
ピアノがやや引っ込んだカンジに。
低音は多い。

そういえばそのk324p(nのイヤーピースを付けたIP2をスマホに挿して
音楽を聴いてみたら結構ヨカッタ。
てか、ピッチピチのはめ心地で遮音性もかなり良い。
外で使うのが危険なレベル。(^_^;)
まぁ、家で聴く用にはちょうど良い。

あぁ7月ももう終わりか・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13