Home Taping is Killing Music2014年03月13日 23:59

AND IT'S ILLEGAL

今日は休み。
昨日書いた予定通り0404USBを引っ張り出してLPを録音。
アンプの裏からケーブル引っ張り出して0404USBに繋ぐ。
なんだかわかんないけどえらいノイズ。(^_^;)
タンスの肥やしにしてたのですねたのか?
こりゃどうにもならんがなと思ったらグランドリフトのスイッチを動かしたら
直った。(切ったのか入れたのかはわからない)
針の方は開封済みの箱に入ってたのを見てみると、
今刺さってるヤツよりどう見ても状態が良い。(ルーペで見た)
取り敢えず差し替えてみたら良い。
ちゅー事で新品は開封せず。

一枚目はThree Sides Liveの4面のみ。
これは去年録音したが、かなり酷い音だったので録り直し。
なかなかええ音で録音できた。
終盤にLR逆で録音してることに気付いた。(^_^;)
まぁ、WAVEエディタでどうにでもなるから問題なかったが。
二枚目はTony BanksのFugitive。
これはCD買いそびれて今でもあるにはあるが、法外な値段が付く。
三枚目はPeter GabrielのSo。
これはCDもMP3もAmazonにあるけど、買ってまでは聴きたくない。(^_^;)
今日のところはこの三枚で。Three~は日本盤、Tonyのは英国盤で
ピタガブは米国盤だな。
録音後Three~は軽くコンプかけて音圧上げ。
静かな部分でプチッってノイズが乗るところを修正。
Tonyのが状態がよろしくない。
プチプチノイズもかなり酷い。
これは諦めた。
Soは音圧も十分だな。
ノイズはちょっとあるけど。
なんにしてもまぁまぁ良い音で録音できた満足。

DAP用にエンコードしたらちょっと音が小さい。orz
一応ノーマライズしたんだけど。
やり直すかどうかは未定。(^▽^がはは!
あぁ、録音は結局96kHz16bitでやった。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13