100%張り付き2014年03月06日 21:04

今日は休みで寒いしでぐだぐだしてた。
ってか、雪がチラチラ舞ってやがった。(^_^;)
Xperia Tipo Dualのroot取った時にFont Installerで中華フォントが解消
出来なかったが、fallback_fonts.xmlを書き換える手段は、
DHDで起動不能になった事もありビビって敬遠したままだった。
一応bootloaderのunlockの鍵も取得してるし、CWM入れるかととも思った。
が、よく参考にさせて貰ってる人のblogにはフツーにxml書き換えでって
書いてあるので、ビビリながらやってみる。(^▽^がはは!
再起動後、中華フォントは解消された。
Operaと2chmateは個別にフォント指定して使ってたが、
mateはスレタイ一覧だけが何故か中華フォントだったのが解消。
文字入力も「直」とか違う文字になってたのがスッキリ解消。
と喜んでたらいつまでたってもCPU usageが100%のまま下がらず。
なにが食ってんだと見てみたらAudioEffectServiceと
DRM保護されたコンテンツの保存が大食いしてるよう。
取り敢えずDRM(ryの方を止めてみた。
おさまった→再起動→再発。(^_^;)
検索してみたら結構ありがちなことのようだ。(Xperia固有?)
で、取り敢えずSDカード引っこ抜いてフォーマットしてみた。
ファイルを戻して電源入れる→再発。(^▽^がはは!
ちょっと待て、思い当たるところがある。
ってか、最初にSDカードに音楽てんこ盛りで入れた時もCPU100%で
かなり長い時間かかってたよな。
それは・・・ミュージックライブラリの更新。
使ってないけど標準の音楽プレイヤを開いてみる。
予想通りライブラリの更新中だったわ。
まぁ、フォーマットしたので普段使うJet Audioの方も読み直ししてたわ。
結構な時間かかってライブラリが表示されたらおさまった。
しかし、もし最初の100%張り付きがライブラリ消失が原因なら・・・
SDカードヤバス?
そういえばスマホ3台とも16GBのmicroSD入れてるけど、
このTipo Dualのが一番安もんのを入れてるからな。(^_^;)
DHDのと入れ替えたろうかしらん。。
まぁ、なんにしてもおさまってヨカッタ。

tipoのその他の記事

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13