MEDIAS NE-202 その152013年04月28日 19:59

NE-202実証実験
セルスタンバイはそんなに大食いで
悪い子なのか?

結果はっぴょー(ドンドン
そんなたいそなもんでもないけど。(^_^;)

例によって連休でも何の予定もないし、時間もあるのでちょっと試す。
セルスタンバイが電池食いまくって、待ち受けだけでも半日ももたない!
などということは残念ながらうちのでは起こっていない。
確かに電池使用量のセルスタンバイは90%超えてることが多いけど。
おあつらえ向きにな事に自宅ではLTEでアンテナ1本から2本という
あまり良い電波状況とは言えない。
ちゅーことで、フル充電から待ち受けでどれぐらいもつのか実験。
ちなみにメール6垢を3時間に一回、ニュースと天気を6時間に一回、
ヤッホーの天気を3時間に一回同期しているが、
面倒なので切らずにそのままにしている。
スタートは97%から
この時点ではセルスタンバイはまだ39%だな。
アンテナはご覧の通りLTEで1本。

電池が30%切るまでを目途にしてたが31%で6時間ぐらい粘りやがった。
セルスタンバイは実験開始してからはずっとこの通り95%。
その他との合計が100%超えとるじゃないか。(^▽^がはは!

てことで、1日と4分の1持ちました。
Wi-FiをOnだとほぼ横ばいみたいに推移するのだが、
やはりLTEだとゆるゆると降下していくようで。
画面点灯無しでスリープなしなところでメールやら天気を同期してると
推察されるので、まぁ通信して減ってるのだろう。
最後の方に断崖絶壁になってるのは生存確認して、
この画面を2回開いただけで何故かスコーンと減った。
その辺がなんかね。
ただし、普段使ってても思うが30%からはけっこう粘る。
粘るが最後はスコーンと赤になるけどな。(^▽^がはは!
ちゅーことで結果

セルスタンバイは大食いだけど
半日で食い尽くすような子じゃないよ。


てことで。
半日にしか持たないとかいう人は寝てる子起こして大量に通信する
アプリとか入れてんじゃないの?
それって電池使用量のところに出てこないみたいだし。
で、とは言えだ、とは言え・・・
ほぼ無操作で一日しか電池持たないってのはどうよ?って話。(^_^;)
使えば一日が半日に半日が4分の一日になる罠。
DHDはもう解約したから検証しようがないけど、
たぶん・・・そんなもんじゃないか?(^▽^がはは!

どうでもいいけど、そのセルスタンバイから解放されたDHD
もう4日になんなんとするも残り63%とか。(^_^;)

って、ほとんど使ってないからな。
※DHDは非rootでスクショが撮れませんのでデジカメ画像。

その他のNE-202の記事はこちらに。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13