チューリップ咲いた20132013年04月25日 13:52

やっと咲いた。
去年よりちょっと遅かったわね。

球根は3個買って植えたのだが、芽は2つしか出ず。
たぶん一個は腐れてしまった模様。(^_^;)
去年の球根から別れたらっきょうみたいのも腐れた模様。
てか、隣の株からは2つのつぼみが。
また植えてから株別れしたな。
隣のは咲くまであと数日はかかるだろう。
よそのは早々と咲いてるのに、うちは日当たりが悪いからなぁ。

今日は安物ジャズベ2013年04月25日 23:57

今日は休み。
晩飯食ってからさっきまでずっと安物のジャズベースで遊ぶ。
お相手はamPhones Bassで。
amPhones BassはアクティブのSR500Fよりもこっちの方が相性がよい。
フレットレス→フレテッドという運命を歩んだこのベースだが、
ピックアップはダンカンのSJB-1だけあって、ボディの鳴りガーとか
指板の材質ガーとか言わなければそれなりの音が出る。
へたっぴ超絶アマチュアベース弾きの私には十分だ。(^▽^がはは!
ちゅーかSJB-1は断然フレッテドの方が合うような。
選択を誤ったな。(^_^;)

前半はゲディ・リーごっこで。
後半はいつもSR500Fで弾いてる曲を弾いてみた。
久しぶりに左手の指がしびれるまで弾いたわ。
楽しかった。(^^)v


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13