MEDIAS NE-202 その92013年04月14日 14:02

今日は非番で帰宅。
午前10時前に帰ったらイ左ノリの不在票がすでに入ってた。
イ左ノリのくせに9時半に来るとか。(^_^;)
その時間はクロネコの来る時間なんだが。
しかも今日はクロネコも来るはずなのに来てないし。(^▽^がはは!
今日は日曜日か、クロネコはいつもより1時間ほど遅く。
しかもおっさんが持って来たわ。

クロネコの荷物はこれ。
このサイズの薄い箱ってここんとこキテタゆうメールと同じサイズやねぇ。
クロネコメール便扱いなのかしら。

Amazonで買ったASTRO SLIM2というモバイルバッテリーです。
容量は4500mAhでmicroUSBのケーブルが本体に直に一個付いてる。
容量が3200mAhでもう少し小さくて安いのもあったのだが、
本体のケーブルが華奢そうに見えたのでこっちにした。

microUSBケーブル一本とminiUSBとアポー用変換コネクタ、取説。
パッケージから出す時にランプが2つ点灯したんですが・・・

NE-202と並べるとまぁだいたい同じぐらいの大きさ。
充電半分ぐらい状態だったのでアレだが、残り1個充電するのに
NE-202のアダプタで約1時間ぐらいだった。
驚いたことに充電中の発熱はほとんど無し。
それとUSBポートにおったら臭い。(^▽^がはは!

もうひとつイ左ノリが持って来たのはこれ。
またこれ無駄にデカい箱に。

SoftBankセレクションのスマートフォンに便利なストラップ付きmicroUSB
ケーブルって事で。
これはもうじき解約予定のDHDのポイントで交換。
46円足りなかったけど。(^▽^がはは!

NE-202に付けてみた。
たぶん・・・外すな。(^▽^がはは!
巻き取り式のとこれと迷ったんだけど便利かなと思って。
しかし邪魔すぎるだろ。(^_^;)

モバイルバッテリーのmicroUSBコネクタはL字曲がりだけど、
画像見て蓋とは反対方向出しと言うのは確認してから注文した。
イヤホン取り出しケーブルでガッカリしたからなぁ。
このバッテリーはボタンとか無しで繋ぐだけで充電しはじめる。

NE-202の話。
昨日はちょっとバッテリーが活性化してきたのか、減り方は少しマシ。
まぁとは言えDHDに比べたらめちゃくちゃ早く減るのは違いない。
残り30%になった時の不安感はNE-202の醍醐味。(^_^;)

昨日の昼過ぎにPOCKET MOBA SVで充電しながら使ってみたが、
何故かすぐに充電が終了してしまう。
スリープ状態だとフツーに充電し続けるのだが。
DHDだと問題なく出来てたのに。
まぁMOBAはだいぶへたってきてるし、充電もなかなか終わらないし。
ASTROを常時持ち歩くことにするか。

その他のNE-202の記事はこちらに。

S100とk312p2013年04月14日 14:54

ちょうど一年前、安かったので気まぐれに買ってみたiriver S100。
手持ちのイヤホンを試して、更に試してみたけれどどれもイマイチ。
唯一BX500で聴くKing's Xだけがサイコーにヨカッタが・・・
King's Xばっかり聴くわけにもいかず。
ナイロンギターの音のショボさにウンザリして通勤時の使用をやめた。
その後、ベースの練習にちょちょっと使ったりもしたが、
それもノートPCを買ったら出番が無くなり。
可哀相なS100。(^_^;)

だがそんな可哀相なS100に出番が回ってきた。
泊まり勤務の仮眠時に睡眠導入のために音楽を聴いている。
まぁ、たいてい一曲聴き終わらんうちに寝てしまうのだが。(^_^;)
今まではスマホ(001HT)にk312pを繋いでJet Audioでタイマーを。
それがスマホを新調したらイヤホンジャックが無いので面倒くさいわ、
タイマーで停止したらなんか変だわでウンザリきた。
ならば遊ばしてるS100使えば良いんじゃってことで出動することに。

そして昨日は一番仮眠時間の長いシフトだったのでいろいろ試す。
k312pはけっこう気に入っているイヤホンだ。
オンイヤーのセミオープンなので電車では使えないけど。
滑らかな高域に意外とハッキリ聞こえる低域。
ズッシリくる低音ではないが、ベースラインがしっかり聴き取れる。
何よりオンイヤーなので寝て起きたらしっかり耳から外れてる。(^_^;)
で、S100に繋いでSRSをいろいろ試してみたら意外とイケる。
そして今日過去に試した自分の記事を読んでMX471が意外とマトモ
だというのを見て確信した。
iriver S100にカナルは合わない。
たぶん密閉型が合わないのではないかと。
SHE9500も意外と良く感じた理由もそれではないだろうかと。
電車で使えないじゃん。(^▽^がはは!
SRS CS Headphoneもカナルだとカサカサだったのが意外とマトモ。
つまりそういう事か!

最近は電車でもいろいろなイヤホン・ヘッドホンしてる人をよく見る。
付属品じゃないってことね。
それでも(付属品っぽい)オンイヤータイプの人もまだけっこういる。
遮音性とか音漏れとかどうなんだろう。
音漏れは自分もイヤホンしてるからわからないけど、
この前花見の帰りに嫁さんと一緒だったので音楽聴いてなかったら
おにいさんがシャカシャカいわせてるのに遭遇した。
けっこう離れて座ってたのに、電車が止まるたびにシャカシャカ聞こえた。
耳悪くなるで。(^_^;)

ちゅーことでS100は睡眠導入機ってことで。(^▽^がはは!


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13