燃費その1472012年09月10日 18:26

超絶久しぶりにおっちゃんの所で給油して来た。
やっぱたまには行かんと車内がキタナイ。(^_^.)

今回
10.07km/l

総平均
10.04km/l

やはりおっちゃんにも頭の指摘を受けた。(^▽^がはは!
職場ではアタマで遊びすぎとも。。

そういえば帰りにパン屋の前で58000kmに到達した。
買った当初の乗り方だったら70000km逝ってるはずだったのにねぇ。


ノートPCその32012年09月10日 22:08

当たりだ。
しかも悪い方。(^▽^がはは!

おとといの夜(というか、昨日の未明)にノートで0404|USBを使うべく
ドライバ&ソフトウェアを放り込んだ。
さて音を出そうとしたらPCが完全にフリーズ。(^_^.)
Ctrl+Alt+Delなんぞまったくきかない。
仕方なく電源ボタン長押しで電源オフ。
電源再投入で通常起動にしたら起動不能に。(^▽^がはは!
結局復元モードに入ってちょっと巻き戻しに。

そう言えば某巨大掲示板のEmuスレでそういう話がいくつかあったな。
読み返してみたが、だいたい症状は同じ。
ただ、うちでは繋いだときじゃなくて音を出そうとするとフリーズする。
ドライバはVista対応のとWin7Betaとも試すも同じ。
ファイルを7Zipで展開して、各々のセットアップファイルを
互換モードにしても結果は同じ。
詰んだな。(^_^.)
デスクトップの方もWin7 64bitなのに、こっちは問題なく使えてる。
なぜだ!?
まぁ、デスクトップはAMDだし、こっちのノートはイソテルだし。
どうもその辺がいかんのか?
Core-i5でも使えてるってのはよく見るのだが・・・
たしか大昔の945?チップセットのモバイルでは使えないとかいうのを
見たことがあるようなないような。
その流れを汲んでいまだにモバイルではダメとか?
まぁ、なんにしてもこれはダメだわ。
0404が使えないとなると、ちょっと予定が狂うな。
せっかく新しい方のSONAR X1 LEも落としたのに。

とりあえず諦めてオンボのオーディオがどの程度のものなのか試す。
FoobarでWASAPIで出してヘッドホンアンプに繋いで聴いてみた。
悪くはない。
が、良くもないな。(^▽^がはは!
なんか音がもっこりしてるってか。
まぁ、本腰入れてやる時は母艦でやりゃ良いんだし。
とりあえず普段のコピーとかの作業は出来るか。
ワイド画面でSONAR X1 LE使ったらどんなもんか試したいし。
まだインストールしてないけど。
今日は疲れたので明日にしよう・・・



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13