9月度の電気代2012年09月14日 14:03

今日は非番で帰宅。
電気の検針が来とった。

2012年9月期の電気使用量。
27日間で208kWh、一日平均7.7kWhでした。
ちなみに去年の9月期の一日平均は8.375kWhなんで。
まったく役に立たない(日数が考慮されてない)検針票の対前年同月比
はマイナス22.3パーセントだそうだ。

てことで、蓄積した私のデータより。
まず前年同月期との比較は約8パーセントの節電。
過去3年間同月平均との比較で約21パーセントの節電。
過去5年間同月平均との比較でも約21.6パーセントの節電。
前年同月比が少ないのは去年30パーセントも節電したから。

ま、先月同様一日平均が7kWh台だったのでよし。
このところ涼しいので寝るときもクーラーなしの日も増えてきたし。
あと去年より頑張ったのは昼間は電灯を点けない。
PCは極力使わない。(^▽^がはは!
まぁ、ノート買うのがもう少し早ければな。
電気代も5000円以下だったし、良いことにしよう。
来月はもう知らん。(^▽^がはは!


歯医者(2012年5回目)2012年09月14日 16:00

身を清めて歯を磨いて、さあ行こうと思ったら雨。(^_^.)
歯医者に入ったらおばちゃんが一人帰るところだった。
カードを出したらすぐに呼ばれた。
あ、今日は平日だったんだ。

今日は銀歯をセット。
その後歯石取りーの、塩ぶっかけて磨きーの。
それでも(ヤニの)汚れが取れなかったようで、
先生が「ブラシとペースト」と言うので何かいなと。
機械のブラシでゴリゴリと磨いてもらった。(^▽^がはは!
新品の銀歯はピカピカだね。(^_^.)
だいたいいつもキツめなカンジなのだが、今回はそれほどでもない。
少々キツめでもすぐ慣れるしな。

治療中にカミナリがドカーンと鳴って、先生の手が一瞬止まった。(^_^.)
今回の治療はこれにて終了。
かかった費用のトータルは10890円でした。
痛い出費ではあるな・・・(^▽^がはは!
まぁ、これでまた心置きなく噛めるのでよしとしよう。

架空地線の下で2012年09月14日 16:22

私は地底人。(^▽^がはは!

歯医者を出るころには雷が盛大に。
カミナリ大好きなんよね~。
かなり近かったようでピカッてゆうかピカピカピカッって光ってすぐ
ドッカーンって鳴ったらついニヤニヤしてしまう。(^_^.)
しかし、昔の人の発想って凄いな。
雷を神様のドラムって発想が。

今年はカミナりの回数が滅茶苦茶多いらしい。
どのくらい多いのかは忘れたが、とにかく多いらしい。
カミナリ好きとしては嬉しいけど、(いろいろ故障するので)
仕事してるときは是非カンベンして欲しい。

そうこう言ってる間に今月ももう半分。
季節はどんどん進んでるな。
昨日夜中に屋上でタバコ吸ってたらオリオン座がさらに高く。
昼間はまだミンミンゼミが鳴いとるけど。
夜の虫の声もだんだん賑やかになってきた。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13