歯が欠けた・・・2012年09月25日 03:04

この前歯医者終了したとこやん。(^_^;)

その治療後、なんとなく違和感が残ってた。
先週ぐらいから治療した歯じゃなくて、その対の上側の異変と気づく。
先週末ぐらいから冷たいものがしみ出した。
右上の一番奥?の歯かと思ったが、それ銀歯だし。(^▽^がはは!
で、今日非番で帰宅してからはしくしく痛み続け。
この感じは間違いなくまた歯が割れてるとかそんなんだなと。
そういえば8年ぐらい前にも治療後となりの歯が欠けたことがあった。
めんどくせえなぁ、収まらんかなと。
昼寝の前にキシリトールガム噛んでたらガムがへばりついて
ぴよーんと伸びたので、こりゃもう間違いないなと。

風呂上がってからあまりにもしくしく痛むのでキシリトールガムを噛む。
そしたらジャリっとキター。(^_^;)
ここだな。
ちなみにかけらはごま粒より小さかった。
まだガムがジャリジャリいってたけど。

あぁ、めんどくさい。
取り敢えず明日また歯医者に電話する。
そんなに下手な先生じゃないと思うのだが、大丈夫かな。
最後の掃除の時に発見できんかったもんなのかのう。
また歯医者か、また。orz

Amazonで梨2012年09月25日 14:29

マケプレだけど。

毎年毎年書いてるけど、私は梨(二十世紀)が大好き。
近所のスーパーや果物屋で売ってる安いのはやっぱイマイチ。(^_^;)
この前嫁さんがちょっと高そうなのを買ってきてくれたのはウマかった。
昔、近所のおばちゃんが実家の鳥取から送ってきたというのを
お裾分けしてもらったのはやっぱりウマかった。
てことで、鳥取の二十世紀をなんとかゲットしようと。(^▽^がはは!
で、Amazonで検索したらやっぱりあった。

見栄えはともかく、粒はデカいし重いし。
早速試食と逝きたいところではあるが、今から歯医者。(^_^;)
晩飯後のお楽しみということで。


歯医者(2012年2回目の1回目)2012年09月25日 16:23

つい10日ほど前に右下5番の治療を終えたばかりなのに、
今日未明に右上6番が欠けた。
ちゅー事で、昼前に電話して今日の15時半に治療に行ってきた。
以前にも治療終了後すぐに隣の歯が欠けたことがあった。
で、何故か連チャンで行くと先生の愛想が悪いような気がする。(^_^;)
まぁ、治療方針とかはちゃんと説明してくれるし、気のせいか。

麻酔をして、インレーを取り外し。
先生曰く、「割れてるだけかと思ったが、奥の方まで崩れている」
ということで、結局これも銀歯に。
やったね、また銀歯がふえるよ。orz
キュインキュイン削りまくって、薬剤注入しておしまい。

こりゃまた5回ぐらいかかるから、来月いっぱいか。
やれやれだぜ。。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13