犯人はスズメ、お前かっ。2011年04月10日 15:02

先日発見した桜の花がそのまま落ちてるの。
天変地異の前触れではなく、犯人はスズメなんだそうだ。
この時期エサが少なくて、桜の蜜を吸うんだとか。
ただ、スズメのくちばしは太短くて吸いにくい。
で、頭のいいスズメが花をちぎって、後から吸う方法を考案。
それが口(くちばし?)コミで拡がって、現在のトレンドに。(^_^;)
スズメってけっこう賢いな。
俺も学習しなくちゃ。(^▽^がはは!


自粛ムードを全開で2011年04月10日 20:49

ブッチしてるぜ!(^▽^がはは!
今日も休みだった。
面倒臭いけど選挙に行ってから、
一昨日書いたいつもの公園へ花見に行ってきた。
桜が見れりゃいいやと出かけたら、いつもと変わらず。
あれぇ~?電車から見えるところにいつも夜店が出てたはずなんやが。
今年は見えないから、てっきり自粛してんのかと思ったぜ。
まぁ、関西は平和だ。
なんかベビカスでやたら並んでる店があったので、
(並ぶのは大嫌いだが)嫁が買おうというので買ってみた。
別になんの変哲もないただのベビカスだった。(^▽^がはは!
並んでる理由は、たぶん袋に入れるおねいさんの手が遅いせい。

久々にZ915をもって出かけたら、使い方忘れた。(^_^;)
桜単品で撮れてたのが一枚だけ・・・
いや~、絞り優先で撮ろうとして、マニュアルにしてしもてた。
しかもシャッタースピードがやたら長く・・・
真っ白けな画像を量産。(^_^;)アホや・・・

そしていつものように
ばあちゃんの店でどんぐり飴を買いました。
あとたこ焼き食って帰りました。

さてKodak Easyshare Z915 その4
貯水池の真ん中に噴水があり、鳥さんが2羽いたので。
更に寄ってみる。
鳥は撮れとったか。(^▽^がはは!



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13