チューリップ咲いた 3本目2011年04月29日 22:52

一昨日ぐらいにはほぼ開いてたが。
右隣の最初に咲いた白はもう散り始めた。
左の黄色はまだ咲いてるが、もう一本つぼみが出来てる。
そしてまだ咲きそうにないのが一本。
これもつぼみがふたつ出来てたり。
なんか肌寒かったり暖かかったりで変なカンジだしなぁ。


HTC Desire HD その22011年04月29日 22:57

今日も休みだった。
昼からずっとDHD触ってるけど、意外と電池もつじゃん。
WS020SHだったらとっくに無くなってるぜ。
しかしそのWS020SHだけど、メールの受信をDHDでやるようにしたので、
自動受信を切ったのだけれど、もう戻れないな。(^_^;)
文字が小さすぎて苦痛だわ。
よく2年も使ってこれたもんだ。(^▽^がはは!

今日もたくさんアプリ入れた。
AppInstaller、FlickWnn、K-9 Mail、Opera Mobile、S2カレンダー、Simeji、
Wi-Fiスポット設定、Y!天気予報、SoftBankメール。
Firefoxがあまりにもウンコなんで、WS020SHで使い慣れたOperaを。
これはMiniじゃなくてフツーのMobileの方。
PCではOperaは使いたくないけど、Mobileはけっこう秀逸。
てか、Firefoxクソすぎ。orz
なんかメーラーたくさん入れたけど。
デフォのGmailも使ってるし、デフォのメーラーにあまり使っていない
Yahoo!メールとHotmailを設定してみた。
んでもってK-9にはメインのプロバイダのメールを。
SoftBankメールはSMSとS!メール用にVer.1.6を入れた。
それ入れるためにAppInstallerを。

さて日本語入力にフリックを使ってみようとsimejiとFlickWnnを。
デフォのオ段入れるのに5回もポチポチするのはちょっとね。
qwertyで入力してたけど、イマイチ効率悪いし。
ただまだ全然フリックに慣れてないからダメダメだけど。(^_^;)
慣れたら速いだろうなぁ、、慣れたらね。

そのqwerty入力の際に「a」が入れにくい。
それは取り付けたジャケットが画面にかぶってやがるせい。
で、むしゃくしゃしてやった。
カッターでテーパーになってるエッジだけを落とそうとしたが、
どんどん切れて、しかもガタガタになってもた。(T.T)
確かに「a」はタッチしやすくなったけどさ。
行頭ものぞき込まなくても見えるようになったし。
格好悪いから大きな画像はやめておく。(^▽^がはは!

今日はPCの方にHTC Syncをセットアップした。
ついでに電話帳をOutlookから入れておく。
電話とし使用するつもりはないが、メールぐらいは送るかもしれんし。
その後、音楽ファイルを放り込み。

しかし、こりゃ侮ってたわけじゃないけど、ほんと凄いね。
ある程度のレベルまでならPCいらずで済みそうな勢い。
まぁ、昨日今日とは自宅のWi-Fiで繋いでたから、
明日職場に持って行って3Gでどうだろうか。
ちなみに942SHじゃ、自宅でも3本ビン立ちなんだけど、
何故かDHDは1本とか2本てのは・・・
もしかして電波の掴みわるいのか・・・?

カテゴリ001HT作成しました。
(942SHは無いのに・・・カワイソウ)



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13