チューリップ咲いた 2本目2011年04月21日 15:11

なんで今年はいっぺんに咲かないんだ?(^_^;)
今度は黄色。
次はたぶんその右下の赤。
この前咲いたのは白だったのね、黄色かと思ってた。(^_^;)
もう一本は何色だったか忘れた。



方針転換・・・か?2011年04月21日 22:43

なにが?(^_^;)

今日は都合により休み。
特にすることはない。(^▽^がはは!
いつもの休みのごとく、ダラダラと過ごす。
Amazonからメールが来ていて、徘徊していた。
MP3ダウンロードに目が行って、安いJazzを片っ端から試聴。

私はプログレオヤジだ。
ハードロックも好きだが、ヘビメタはちょっと無理。
クラシックもちょっとだけ聴くこともある。
正直Jazzは何やってんのかサッパリわからない。(^_^;)
ただ、菅野よう子を聴きだして、Jazzっぽい曲に興味はあった。
まぁ、ドラムとベースが格好良ければジャンルはなんでもいい。
Jazzに限って言うなら、メインが
ギター>ピアノ>その他>ラッパ>>>(いらないの壁)>>>歌
というのが聴いてみたくて、以前にも色々聴いてみてはいた。
で、「静かな夜のカヘ」という寄せ集めアルバムが900円。
これは1と2があったので取り敢えず買ってみた。
50曲で1800円なんて安いもんじゃん。(^▽^がはは!

それとは別にManami Moritaとかいう人のI amとかいうのも買った。
これも試聴して良さげだったので。
Colorsというのとどっちにしょうか迷ったが、こっちにした。
呆導ステのオープニングなんだって?
見たことないから知らんけど。
最初の頃は辛気くさいジャズ曲だったよね?
まぁ、どうでもいいや、Colorsのかぶってない2曲も気になったので、
それは単品で買ってみた。
結構良いんじゃないですか。
もうちょっとベースが聞き取りやすかったらサイコーなんだけど。
ドラムもけっこう格好いいし。

で、なんでそんなもんを買ったのかと。
電車通勤が強制になって一年。
Cowon D2は活躍してるけど、ここ数年同じもんばっかり聴いてる。
最近はリピート無しで流して聴いてるけど、さすがに飽きてきた。
ここらでちょいと今までとは違うジャンルにも挑戦してみようかと。
60曲近くゲットしたから、覚えるまでしばらくはこれでいけるだろう。
特に「夜の~」はよく寝れそうだ。(^▽^がはは!



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13