Slowburn2011年04月05日 19:07

昨日の新聞の投稿欄。
小学生がパンを買いに行って、最後のひとつをカゴに入れたら、
それをおばはんが奪い取っていったと。
被災した県の話かと思ったら東京の片田舎の話。

文章から小学生の怒りがふつふつと伝わってきたが、
最後に彼は
「そんな大人にはならない」
と結んでいた。
まぁ、確かにそんなクズな人間にこそ天罰が下るべきだわな。
だが待て少年。
そのおばはんは気が狂っとるのだ。
ちょっと近くで地震があって、原子炉がトラブって、
恐怖のあまりアタマがおかしくなってるのだ。
表面上はフツーな顔をしとるけども、内面は狂乱しとるのだ。
で、そんなクズになりたくなければ、
冷静に自分を客観視できる人間になれよと。

だいたい買い占めしてるヤツの考えてることが理解できん。(^_^;)
トイレットペーパーとか米とかガソリンとか。
だいたいトイレットペーパーなんか何に使うんだ?
地震来たら水道なんて真っ先に使えなくなるぞ。
避難するのにトイレットペーパーもって移動すんのか?
あとジジババが水買いあさるとか。
乳幼児つってんだろが。
それとヨウ素剤とか買ってどうすんだ?
そんなもん飲まなきゃならないほどの放射能が来たら死ぬだろ。
放射能測定器もしかり。
そんなに怖かったらさっさと逃げろバーカ。

この先まだまだ失政が続くのだろう。
日本はもう終わりかも知れんね。
私は小泉も民主も不支持だったが、大多数の国民が支持した。
それはそれで仕方がない。
私は日本人として、日本で死ぬ。
この先、もっと最悪な状況に陥ることがあったとしても。
放射能や地震よりも、世界から鼻をつままれ、
経営が破綻し、餓死するようなことがあったとしても。

今まで好き放題に生きてきた。
そりゃぁ今死んでも悔いはありまくるが。
でも仮に人生やり直せても、どうせ同じようになるのは明らか。(^_^;)

ただひとつの心残りは、
今日も人の膝の上ですやすやと眠るちま吉。
彼の寿命はあと10年足らずだろうか。
せめて君に天寿を全うさせてやりたい・・・


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2018年3月の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13