ATOK2011・日本茶・雪?2011年02月10日 22:52

ATOK2011
今日は新しい一太郎及びATOKの発売日だったのね。
プログラムの量的には?(^_^;)
一太郎の方がお得なのはわかってたが、もう使わんしな一太郎。
職場でも何年か前までは一太郎派の人がおったり。
それも上からのお達しで、今後は一太郎は購入しないとのことで。
細かい芸を凝らした文書なら断然一太郎の方が慣れてるけど、
そんなもんもう作ることもないし。
てことで、最近は職場でも家でもWordしか使ってない。
で、一太郎は2010買ったし、今回はATOKのみ購入。
DL版のAAA優待版をポイント使って3725円にて。
ちゅーことで、新しいATOKの試し打ちに駄文を。

日本茶
この前から無性に日本茶が飲みたく。
普段はインスタントコーヒーとドリップコーヒー、紅茶にほうじ茶を。
ほうじ茶は飯食いならが飲む用で、真冬でも氷で冷たくして。
昔はウーロン茶を飲んでたんだけども。
近所のスーパーのお茶屋さんで売ってたノーブランドの中国産。
これがまたウマーかったんだけども、スーパーが潰れた。
それに加えて、毒野菜問題とかがあったので、
毒の国の製品は極力口にしないように決めて、国産ほうじ茶にした。
まぁ、そんな事言っても加工食品の原料に散々毒の国製が使われて
いるのはわかっちゃいるが。
で、日本茶。
何年か前に嫁さんがすっごい高そうな日本茶の葉を貰ってきた。
それはそれは大層おいしかった。
そういえば、子供の頃は何故か食後には欠かさず日本茶を飲んでた。
いつの間にか日本茶を飲むのは熊本行った時にホテルで飲むぐらい。
あとはペットボトルだけど。
で、紅茶の葉っぱがなくなったので、嫁さんが買い物に行くというので
日本茶の葉を買ってきて貰った。
買ってきたのは・・・「おーいお茶」の葉っぱ。(^▽^がはは!
そんなんあるんだ。
まぁまぁ、おいしかったからイイか。
やぶきた茶が飲みたい・・・


天気予報がしきりに雪が降る雪が降ると言うておる。
先月「吹雪」なんて予報出してたくせに外しやがって。。
と思ったら六甲山のライブカメラは雪みたいな・・・
ヨカッタ明日が休みで。
てか、明後日は泊まり勤務なんですが、明後日もヤバい?
2月に入ってから比較的暖かかったので安心してたが、
そんなに甘くはないわな。
てゆうか、1月が寒すぎたんじゃ。

ATOK2011(リプライズ)
以上、ATOK2011の試し打ち。
なんか推測候補の選択が↓でなくTabキー?
で、一回目Tabキーで選択できなかったんですけど?
一回確定したらそれ以降はTabキーでいけたけど、
候補の表示場所が移動すんのはなんでだぜ?
いや、今やったら↓でもいけた。ワケワカラン
タスクトレイに放り込んでたATOKパレットが無くなったが。
まぁ、日本語入力がオンかオフか確認する以外に特にいらんかったが。
てか、あの邪魔でうざったいパレットはやめちゃったん?
と思ったら、コンパネ→地域と言語→キーボードと言語→
キーボードの変更→言語バー 
で表示しない→デスクトップ上でフロート表示する
にしたらATOKパレットは出てきた。
出てきたが、最小化ボタン押したらタスクバーと合体しやがるが?
それはタスクバーが狭くなるからカンベン。
ってか、アイコンだけにしたら自前のツールバーがズレた。
クソめんどくさい。
てかなんでタスクトレイに収まらん?
???

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13