「誕生日のプレゼント」到着2007年08月09日 23:03

自分で買った。(^_^;)

デカい箱だなぁ・・・
もう少しゆっくり来てくれたら嫁も出て行ってたのに。
余計なときは早く来やがるペリカン。
まぁ、早く受け取りたいのは受け取りたいのじゃが。
CDはJoshinで誕生日ポイントなどを使って。
デカい箱はAmazonにて。

中身はコレ。
E-MUの0404USBでーす。
CDプレイヤをやめてコレにした。

相変わらず前を開けると説明書きが。(^▽^がはは!

本当の出し入れ口は上です。

中身です。
バンドルソフトとかはすでに持ってるのが大半で、
ソナーレもキュベレーもインスコ済みだし。

さっそく音出し。
ちょっと高音が痛い?
それにしてもHA400では聞こえなかった音、
高音も低音もちゃんと聞こえる。
シンバルやハイハットの歯切れが良い。
前に書いたk414pでしか聞こえなかった
「攻殻機動隊o.s.t.2」の「i do」の低音も、
k240sで聞こえるようになった。
やはりHA400はカマボコってのは本当だったのね。
糞耳だからわからんかったわ。
高音の痛いのはすぐに収まった。
耳が慣れたのか、エージングなのかは知らん。

さてこの0404USBは単体でDACとしても動作すると。
さっそくDVDプレイヤの光を引っ張り出して繋いでみる。
おお、かなーり良いカンジ。
安物のDVDプレイヤのアナログ出力なんて、
やっぱりスカポンタンなのね。。
聞き比べやっててアナログのLRが逆になってるのに気付く。
この前アンプの掃除&端子磨きしたからなぁ。
で、挿し直して電源オン・・・
あれ?読み込まねえ。
CD、DVD、CD-R、CD-RW、DVD+RW・・・
なに入れても読み込まねぇえええぇぇぇぇぇ!!
DVDプレイヤ蛾ブチ壊れた。
/( ^o^ )\ なんてこったい
もうそんなもん買う余裕無いよ。
せっかくPC起動しなくても音楽聴けると思ったのに。

思えば初代のSONYのCDプレイヤが壊れて、
近所の電気屋じゃ単体のCDプレイヤなんて置いてなくて、
CDウォークマンなどで誤魔化したり、
DVDプレイヤで誤魔化したり。
で、散々悩んでCDプレイヤやめて0404USB買ったのに、
なんでよりにもよって今日壊れるかなぁ・・・
悲しい。(^▽^;

今回買ったCD「劇伴」はまぁまぁかな。
やっぱ攻殻機動隊のサントラのようには逝かないね。
取り敢えず「Deadly Work」が好きかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2018年3月の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13