過去の資産大杉ワロタ2007年08月15日 23:32

暑い暑い暑い暑い・・・
毎日毎日毎日毎日。。

今日は非番だ。
明日が休みならば、昼寝もしようが。
明日は泊まり勤務で、明後日は夜間作業。
意地でも寝るわけには逝かぬ。(^_^;)
今夜寝れなくなりますゆえ。
洗濯して、布団も干して、
ふと先日片付けてたときに出てきたテープの事を。
フォステクスの4トラマルチは1ch死んでるけど、
フツーのテープなら再生できるなと。
何年ぶりかに引っ張り出して火入れ。
あれ?全チャンネル生きてる。(^▽^がはは!
どうやら勘違いをしていたようだ。
たまたま突っ込んだテープが3トラックしか
使ってなくて、慌てて入れ替えたテープも何故か
3トラックしか使ってなかったなんて!
なんにしても壊れてないならPCに取り込んじゃおう。
0404USBにて録音開始。
しかし、一応カタチになってるのだけ録ったが、
こんなにたくさんあるとは・・・
HDDの空きが一気に減ったぜ。
終盤に早送り/巻き戻しがきかなくなった。
たぶんベルト切れ。
仕方ないので鉛筆でクルクル巻き。
(カセットの穴に鉛筆を突っ込んで、
カセットをクルクル回すのね。)
昔はよくこんな事したなぁ。
こんな曲録音したっけ?みたいのもあった。
師匠との共作のテープだけが見つからない。
取り敢えず4トラックで録ったのと、
どうでもいいレベルの曲は、ミキシングして
録音したが、整理は連休にしよう。
さぁ、忙しい3日の始まりだぁ。。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13