マスゴミめ2004年05月12日 23:59

夕方、何気なくテレビに目をやる。
いっちばん嫌いな局のニュース番組の特集モノ。
なんで嫌いかというと、ことごとくBGMが入るから。
しかも悪趣味な曲で見ていて胸くそが悪くなr(略

話を戻すと
70歳のバーさんが年金を担保にして借金。
返せなくてガスも水道も止められてなんやかんや。
なんでも年金を担保にするのは違法だが、罰則が無いとの事。
バーさんは違法とは知らなかったと。
それはともかく
二ヶ月で14万足らずしか貰えないのに
高利貸しから10万も借りる?
当人さんは
「借金を返さなきゃ、返さなきゃと思って」
と言うてはりましたが、
どうやって返すつもりだったんでしょ?
しかも
この特集の締め括りが
「年金問題」云々て・・・

関係ないやん

問題があるとしたら金額が少なすぎる事ぐらいで、
問題なのは収入もないのに高利のカネ借りた事では?
年金が悪い分けちゃうやろー・・・
仮に罰則設けたって次から次へと新手の手口が出てくるでしょ。

そう言えばWinny関連と見せかけて
公衆電話の番号が流出なんてニュースも。
だったらさっさとキンタマ警官ももっと糾弾しろ!
著作権のあり方についてもっと特集しろ!
輸入盤禁止ももっと取り上げろ!
そもそも公衆電番が流れてるなんて、どうやって確かめたのかしらん。。
ご丁寧に公衆電番の悪用の仕方まで書いてありましたわ。
M新聞のサイト。
Winny以前からどうやって調べるのかとか有ったらしいし。
もうね、アホかと、バカかと。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13