2021年総括(総合編)2021年12月31日 22:55

今年もたいしたことも無く年末を迎えることが出来た。
それにつけてもニンゲンはどこに向かおうとしてるのか疑問。
LGBTとかSDGsとかジェンダーとか私には手放しで受け入れられない
ことがどんどん増えていくような気がする。
正直もうどうでもいいわという気分で生き苦しい。
まぁ、来年は年男だし、そう先も長くない身なのでイイかとも思う。

さて今年をふり返る?
早いもので愛車のG4が2回目の車検だった。
特に何もなく、次回の車検を通すかどうか迷っている。
最近は軽トラ(MT 4WD)が欲しくなってきた。(^_^;)

さて身体的なこと。
3月の末に社用車のタイヤ交換してるときに十字レンチで足を叩く
完治するのにけっこう時間かかったわ。
その後8月に左膝が不調に。
2年前の右膝の時よりはマシなのだがいまだに正座はキツくて出来ない。
そういう意味では2年前より悪いかも。
7月8月にコロナのワクチン接種。
最初どうしようか迷ってたけど、長いものには巻かれろ的発想で。
特にどうこういう副反応は無かった。
その他、健康診断では特に異常は無かったし、何か変わったことも
特に無かった一年だった。

去年の3月から始まった時差出勤。
結局今年の11月まで続くとは。
最初の頃は電車も空いててヨカッタのだが、終盤はフツーだったな。
コロナ禍でストレスとかはまったくないな。
もともと外出るの嫌いだし、人に会うのも嫌い、外食もほとんどしないし。

今年はアオサギさんに恋した一年だった。
泊まり勤務の日に「今日はアオサギさん見れないな」と思ってたら
職場近くの川の上を飛行してるのを見たときに
これは恋?と思ったりして。(なんのこっちゃ)

ギター/ベースもあんまり触らなくなってしまった。
思い出したみたいに弾くことはあるけど。
このレスポールはジャックがぶっ壊れて交換してからしばらくは
毎日のように弾いてた。
せっかくなんで、昔弾いてみたいと思ったことのあるGensisの
Here Comes the Super(略をコピーしてみた。
TAB譜も落ちてたけど、違うんだなーハケット先生がそんな合理的な
運指するわけがないやんて。
さりとて動画も見当たらないし耳を澄ませてコピーした。(^_^;)
けっこうイイせん行けたと思う。
次はベースもコピーしようと思ってたが、なんか意欲喪失してもた。
最近は意欲がわかんのよねぇ。。

しかしここ数日はクソ寒い。
てか今年は気候が変だったでしょ。
夏に雨が続いたり。
秋なのにやたら温い日が続いたり。
ニンゲンの狂いっぷりに地球様がお怒りなのでは?

などとアホなことを言いつつ今年も終わるのだ。
まぁ、何事も無くてヨカッタ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13