車検(2回目)2021年01月29日 23:56

今日は非番で帰宅して即ディーラーへ車検に。
もともとの勤務表では今日は休みだったのだが、例の緊急事態宣言の
せいで勤務シフトが(一蓮托生固定メンツに)変更に。
急遽朝イチに予約していたのを昼イチに変更してもらった。
先日も書いたとおり最近視力の低下を感じているのだが、
非番の日は特に酷いのであまり運転はしたくないのだが・・・
取り敢えず頑張って持って行って、現金で払わねばならんカネを払い
電車で帰宅した。
いや、代車(現行インプレッサスポーツ)を予約しててくれたのだが、
断った。
うちの車庫横の感覚は余裕あるが前が狭くて入れにくい。
現行は私のより更に幅が広いと聞く。
と思ったら車庫の奥二台は先週ぐらいから駐まってない。
手前の超邪魔なハイエースも今日はいなかったので借りればヨカッタ。
帰ったら携帯に着信と家の留守電にスバルから。
携帯はぜんぜん気付かんかったわ取り敢えず電話。
ホイルロックのキーがないよと。
あぁぁ、トランクに積みっぱにしてるボックスに入れてたのだが、
降ろしちゃったよ車検だしと思って。
(担当じゃない)営業の人が取りに来てくれたゴメンナサイ。

その後メシ食ってダラダラ過ごして夕方に取りに行く。
電車に乗って。(^_^;)
うちもディーラーも駅から近いのだ。
特に何もないし。
点検パックは結局入った。
たいしてお得じゃないけど。
補償延長はやめた。
そんなところが壊れたら買い換えということで。
今一番欲しいのはマーチニスモ(MT)だけど。
そんな事はどうでもいい残金はカードで払って終了と。
さっそく(今日はひとりで)ドライブに。

月に向かって走ってきた。
走り出してすぐにMFDの通算燃費が13.5km/lから13.4km/lに。
一昨年の10月に13.6km/lから13.5km/lになってから一年余。
まぁ、最近はまったく遠出もしてないし。
てか、5年目の車検で20000kmしか走ってないし。
だいたい20000km走ったら酸いも辛いも身体で覚えるのだが、
さすがに5年は長すぎてねぇ。。

久々の山道は楽しかった。
あれ?視力の低下は?(^▽^がはは!
帰りは高速使いました。
歳には勝てん。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13