たんこぶ2021年03月28日 23:59

ところでこれを見てくれ。

内出血。(^_^;)
足首はぜんぜん痛くもなんともないのだ。
痛いのは・・・

わかりにくいけどすね。
先日車のタイヤを交換してる時に誤って十字レンチでぶっ叩いた。
そしてすねにたんこぶができた。
当日は凍らせた保冷剤で冷やしながら歩いたが痛かった。
翌日は日課の散歩に行けるぐらいだったのに
その次の日はまたやたら痛く。
そして足首に上の画像のような内出血と腫れが。
骨と皮の間にお肉が無いところを打撲したらたんこぶはできるんだ。
そしてそこで漏れ出た血やリンパ液が落ちてきて踝の下にたまったと。
人体の不思議。

まぁ今日は仕事で歩き回ってたけど大丈夫だった。
昨日は職場の食堂で何年も前から放置されてた瓶入りの固まった
砂糖をお湯で溶かしてたんこぶに塗布してた。
腫れも引いてきたし痛みもかなりマシになってきた。
ただ今日はけっこう歩いたので明日また痛くなるかもしれんが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13