G4燃費 その402021年03月29日 23:39

今日は朝から黄砂がすごかった。

トンネル走ってて出口が見えてきたら黄色かったぐらい。
一方桜はほぼ満開になってた。

で、ちょっと早めだったが給油して帰ってきた。

今回
12.78km/l

通算燃費
12.40km/l

ちょっと気合いが足りんかったか給油量が少なかった。
まぁ、最近は長距離乗らんからこんなもんでしょ。
車検後はやや良くなってる気がしないでもないが。

それはともかく今日のこと。
山登りの道で前に他府県ナンバーのミニバンが走ってた。
まぁまぁノロかったが帰るだけだったのでおとなしくついて走ってた。
時折30km/hぐらいまで落ちることもあったけど。
何気なくバックミラー見たら後を走ってるノートだかマーチだかが
黄色線にもかかわらず半分ぐらいはみ出してビタ付き。
「なんだコイツ追い越す気か?」
と思って見てたが追い越す気はなさそうな。
ってか、対向車来てもはみ出したままだし。
時々車体半分どころか完全に反対車線走ってたりするし。
うわーこりゃあかんヤツやどっか行ってくれと思いつつ信号で停止。
どんなヤツが運転してんのか見てみたら爺さんだった。
あぁ怖い怖い。

そういえばこの前駅から歩いて帰る時のこと。
銀行前の駐車スペースに駐めようとして何回も何回も切り返ししてる
爺さんが車輪止めに乗り上げてんのを見たが。
あぁ怖い怖い。

俺はあんなんなる前に絶対引退しよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13