EHP-AHR192SV その32017年10月28日 18:31

今日は休み。
時間指定してなかったので黒猫は昼前にやってきた。

この黒い物体は・・・(^_^;)

そう、ろくすぽ使ってないのにまたボロボロになったk414pのパッドです。
前回交換したのが2010年の夏だってからもう7年。
最後に使用したのが2011年の春で、それから寝かせてた。
何年か前に引っ張り出した時にはすでにボロボロ崩れてた。
今日無造作に袋から出したらバラバラこぼれたわ。(^▽^がはは!

さて本題。
先日買ったEHP-AHR192SV
通勤時に使用する気は最初からなかった。
通勤時はなるべく身軽でかさばらないのが良いので、
最近はTaoTronicsのTT-BH07で事足りてる。
たぶんそういう理由でこのk414pも使わなくなったのだと思う。
で、家でどういう理由でこれを使おうと思ったのかというと、
最近は家ではほとんど音楽を聴かない。
そもそも音出して聴くにせよ、ヘッドホンで聴くにせよPC起動しないと
いけないわけで、面倒臭い。(^_^;)
CDプレイヤーあるけど、円盤は中身ぶっこ抜いたら棚へ直行で、
これまた引っ張り出すのが面倒だし。
最近は俺様もPC離れで、ネット徘徊ならスマホ/タブレットで済ます。
そんなわけで、それなりの音質でスマホ/タブレットで聴けたら良いなと。
昨日のテストでそれなりなのは確認できた。
(ノイズはちょっと気になるが)
ただ、家でイヤホンはちょっと嫌すぎる。
フツーのヘッドホンではパワーが足りない・・・
ポータブルヘッドホンならいけるかということで。
本当はKossのPortaproをポチリかけてたのは内緒だ。(^_^;)
ヘッドホンはやっぱり開放の方が好きなんで。

交換完了。
さっそく繋いでみたら・・・
カーテン越しどころか高域がてんでダメやんか。(^▽^がはは!
EQで1kHzから上を持ち上げるハメに。
うーんそれでまぁなんとかイケるか。
ちょっと刺激は無い音だけど。
聴き疲れしなくて良いよね。(^_^;)
jetAudioだとけっこうEQいじらねばならなかったが、
mysoundの方はやや上げぐらい。
音の張りもmysoundの方がある。
ただUIが好きじゃない。
Amazonのレビューでfoobar進めてる人がいたから入れてみたけど、
別に。

まぁイイ、ちょっと聴きにはこれで十分だろう。
k414pもまさかまた再登板させられるとは思わなかっただろうが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2017年3月の日本国総理大臣の姓(名字)を平仮名二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13