老いたるちま吉のために2017年10月17日 19:45

毎年11月に熊本に行く。
猫どもはお留守番だった。
去年は寒かった。
帰って来たらちま吉がくしゃみをして鼻水を垂らしてた。
その後鼻の状態は良くなったり悪くなったり。
またまた医者に連れて行くかと思う時も。
Amazonで漢方系の薬を買ってやってみた。
目やにはマシになったけど、鼻がグズグズしてるのが治らない。
ちょっと高いけどL-リジンの薬を買ってみた。
元気になった。
が、寝てばっかりだな。(^▽^がはは!
そりゃもう、ちま吉も来年になったら14歳。
おじいちゃんだものなぁ。
今年は布団に入ってくるのもやたら早かったし。

前置きが長くなった。
またまたデカい箱を黒猫が持って来た。

乗っかってんのはZenfoneGO。

中身は45cm×45cmの電気マット。
プログラムタイマーと単三電池。
折りたためないからデカい箱なのね。
今年の熊本行きの時はこれで寒さをしのいで頂こうと。

気に入って頂けたようです。
最近座椅子がお気に入りなんだけど、
40cm×40cmのでヨカッタかも。
ちとデカいな。
ちま吉は新しいモノがあまり好きではないタチなので、
乗ってくれんかったらどうしようかと。
猫も低温やけどするらしいので注意しよう。
そのためのプログラムタイマーだ。

ありったけのポイント使ったら、支払いが2112円だった。
いやただそれだけなんだけど。(^_^;)

にしても寒い。
さすがにファンヒーターはまだ早いけど、
取り敢えず今日は褞袍とオイルヒーター出した。
調べてみたら去年一昨年より数日遅いな。(^_^;)
明日はちま吉が起きたらコタツも出そう。
今午後8時で外気温15度下回っとる。
あー服も出さなきゃ。(^▽^がはは!


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13