音故知新2017年10月02日 23:59

今日は休み、明日も休み。
久々の連休だ。

先日よりYAMAHAのサブウーファーがまたガリガリ言い出す。
前にボリュームとかAPOのスイッチ清掃して治まったと思ったが、
引っ張り出して掃除すんのも面倒なんでほったらかしに。(^_^;)
スイッチ付きテーブルタップで電源切ってるので音は出ない。
普段のPC作業で音は無くても困らないな最近は。(ぉ
いやほんとに最近は家で音楽聴かないし。
PC用のスピーカーは相変わらずのオンキヨーGX77Mだが。
入力3系統の光にオンボードの光。
アナログにはEmu1212mとCI1のアウトをどちらもヘッドホンアンプ経由で。
ただ動画見たりするときに面倒だなと。
そういえばオンボードのアナログはモニターに突っ込んでたわ。
鳴らしてみたが・・・これは酷いな。(^▽^がはは!
そういえば眠らせてる安物スピーカーがあったなと。
ロジの方が音は良いけど、モノラルってのがやっぱキモチワルイ。
そういうわけでイメーションの方で行くことにする。
置き場所が無いので、モニターの後ろこっち向けに寝かせて置く。
低域はからきしだけど、動画見たりする分には十分だ。
音楽聴いてみたら、昔チープなラジカセで音楽聴いてた頃を思い出す。
あの頃はそんなんでも音楽聴けるのが幸せだったんだなぁ。
けど今じゃ1000円ちょっとのスピーカーでもそれなりの音。
電車でも2000円もしないイヤホンでそれなりの音で音楽が聴ける。
なのにもうあんまり聴きたい音楽がなくなってきたな。。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13