フリーダイヤル2015年12月14日 23:59

昔から常に思う事。
パッと気の利いた嫌味が言える人って羨ましいなと。(^_^;)

先日、ネットである予約をした。
指定日までに何らかの連絡(メールor電話)が来るものだと思ってた。
今日来るか今日来るかと待ってたけど、なんの連絡もなし。
で、今日がその指定した日。
結局なんの連絡もないので、取り敢えずフリーコールとやらに電話。
電話に出たおねいさんは丁寧だったが、イマイチ歯切れ悪し。
しばらく待たされたあと、担当販売会社のフリーダイヤルを教えられた。
取り敢えず掛けてみた。
大変丁寧なおっちゃんだった。
やはり地元の会社だと言葉遣い(関西弁)に気を付けなくて良いので楽。
で、出だしの二行なんだけど、
もしかしたら横柄に、あるいは遠回しにオマエが悪いんちゃうん?
みたいなこと言われたら気の利いた嫌味のひとつでも言わんとと思い、
いろいろ脳内予行演習してたけど杞憂だったな。(^_^;)
さすが世界的企業の子会社。
「この件は私も気になりますので今日中に調査してご連絡差し上げます」
って、5分ぐらいでかかってきたわ。(^▽^がはは!
まぁ、結果としてなんの進展もなかったけど悪くはないな。
さすが大企業、小銭の客でも対応はヨカッタ。
問題はこれから闘う末端の人間だが。
なんの話かわからないだろうけど、この記事のカテゴリにヒントが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13