ちゅうかなパッド2015年10月27日 23:56

MeMO Padをぶち壊してしまったので。(^▽^がはは!
こんなモノを買ってみました。

Λzichi(あずいち) 7インチ Windows&Android OS タブレットPC AWOS-0701 いちまんえんと980円で。
最近もうWindowsなんていらねえとか書いた気がするが・・・

梱包はちゃんとしてた。
取説も(中身はほとんどOSの説明だが)ちゃんとしてた。

ACアダプタは5V2Aだった。
USB変換ケーブルってなんだ?と思ったら・・・
USBホストケーブルじゃん。
さっそくZenfoneに外付けHDD繋いでみたらちゃんと開けた。(^_^;)
あいやーこれはいいモノが付属してんな。
持ってなかったし、そんな事しようとも思わんかったので。

さっそく充電してみると、赤いLEDが上に付いてんのな。
ただし、正面パネルと裏カバーに隙間があって、
前からでもその赤い光は確認できるわ便利だね。(^▽^がはは!
さすが中華クオリティ。

Windows8.1
まずはWindows8.1を起動しろと書いてあったので取り敢えず。
うわちっさ。(^▽^がはは!
M$ほんまにアホや。
デスクトップとモバイルを同じOSで賄うとか。
って、これ解像度が推奨から外れてるのか。
なんにしてもちっさすぎてタップ出来ん。(^_^;)
Firefoxでタブ閉じようとして何個も新しいタブ作ってまう。
8.1も10もVirtualPCで触ったけど、ほんとクソ。
俺Windows3.1から20年Windows使って来たけど、
何がどこにあるかわからなくて混乱する。
何回も書くけどデスクトップ版とモバイル版は別にすべき。
10だとモバイル版になるとか書いてあるのをどっか見たので
そのうち上げるかも。
ただし、10にアップグレード中にぶっ壊れたなんてレビューもあったし、
ちょっと恐いな。
メモリ1GBだからモッサリだし。
デスクトップと同じに動いたらそれはそれで素晴らしいのだが・・・

Android4.4.4
やっぱタブはAndroidが良いね。
実はこれ昨日の昼に来て、今日までかかって設定とかしてた。
Operaのuser.jsとかoverrideとかurlfilterのやり方も覚えてしまったな。
ただWin側でもそうだったがタッチのビミョーなズレを感じるが。
まぁ、特にAndroidでは問題ないけど。
ねこあつめがイチからになってしまったが。
ただ、今日Wi-Fiが繋がってるのに通信しないてのが一回。
ファイル操作してたら電源が落ちたのが一回。(^_^;)
もうぶっ壊れたかと焦ったぜ。(^▽^がはは!
画面消えて、電源ボタン押しても帰ってこないし。
電源長押ししたらフツーに起動しやがった。
再起動ならともかく、電源落ちるかと。
まぁなんにしてもAndroid側はほぼ問題ない。

総評
青いよ。(^_^;)
右はZenfone。
白がやたら青い。(^▽^がはは!
ブルーライトで俺を殺す気か。
Windowsの方にはIntelのユーティリティがあって、
いくらか調整出来るけど。(まぁそれも知れたもんだが)
Androidにはそんなん無いのでアプリで対処してみた。
なんぼかマシにはなるけど、ブライトネス上げてないとイマイチ。
てかバックライト明るすぎ。
目が疲れるー。

さらばMeMO Pad
何がどうなったのかカンタンに。(^_^;)
Android5.0のアップデートが来て、人柱報告を待たずに上げた。
が、調子が悪くイライラがつのる。
root取ってメモリリーク対処すれば直ると知ってやってみた。
しばらくは調子良かったがまた落ち出す。
xposed効いてるのか?と入れ直す→起動ループ。
CWMで戻そう→起動不能。
ROM焼いちゃる→boot menuさえ出なくなる。(^▽^がはは!
DHDではカンタンに戻したり焼いたりしてたのになぁ・・・

まぁ、壊してしまった物は仕方がねえ。
しかし、タブの無い生活はちと不便なので、
本当はメモリ2GBのが欲しかったが、選択肢が今ZenPadしかないし。
ASUSはちょっとイヤーンなので安いのを取り敢えず買ってみたと。
あとは火に期待。(←意味深発言)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13